THE新婚旅行(3)

新婚旅行の続き・・・
 
 
パート3ですな♪
 
まだ2日目の昼1:00ぐらいじゃないかな?
 
 
 
 
 
 
要するに、すっちゃんかっちゃんしてオーストラリアに着いたって内容♪ 
 
 
要するに、オンボロのレンタカーでスプリングブルック国立公園に行ったって内容♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
続き・・・
 
 
 
 
オーストラリアレンタカーを借りて・・・
 
 
広大なスプリングブルック国立公園でのガス欠!!
 
ハニーはさすがにあせっていたが・・・
 
 
 
ワシ:「大丈夫さっ♪この広大な公園にも人が住んでいるんだからガソリンスタンドはあるって♪」
 
 
 
で・・・
 
 
そこいらにいるブルーアイの人々に聞いた♪
 
 
ワシ:「ハァイ♪Do you knou the place of gasorin-sutando?」
 
 
外人:「???」
 
 
 
 
ワシ:「オッケー・・・ドゥ・ドゥ・ドゥ!!エナジー!カーエナジー!!ブルンブルン!」
 
 
 
外人:「○◆☆※▽(笑)」
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
英語圏の人間ですらなかった(爆)
 
 
まぁ、でも、知らないのはわかった♪
 
 
 
 
次のターゲットを捕捉♪
 
 
ダッシュ金髪ファミリーに走っていくと・・・
 
 
いかにもアメリカ人って感じのビッグダディの率いるファミリーだった・・・
 
 
ワシ:「ハァイ♪Do you knou the place of gasorin-sutando?」
 
 
ビッグダディー:「???」
 
 
 
ワシ:「ちっ・・・またかよっ(笑)オッケー・・・ドゥ・ドゥ・ドゥ!!エナジー!カーエナジー!!ブルンブルン!」
 
 
 
 
ビックダディー:「HAHAHA(笑)ノープロブレム♪(英語)キミガオシテイケバイインダヨ~♪」
 
 
 
ワシ:「マジかよっ(笑)大和魂みせたるでっ♪」
 
 
 
一緒に・・・
 
 
 
『HAHAHAHA~!!』
 
 
 
 
・・・
 
 
ハニー:「なんか盛り上がっていたね☆場所がわかたんだね??」
 
 
ワシ:「いやいや(笑)俺が押していけばいいっていう建設的な案を出してくれたんだよ(笑)」
 
 
ハニー:「・・・なんの解決にもなっていない・・・(泣)」
 
 
ワシ:「よっかって~♪なんとかすっけん♪」
 
 
 
ぐだぐだ説明する・・・
 
 
「いいかぁ?ここはベストなビューのポイントばい♪つまり高いってことだ♪なら、いざとなったら、最悪、ニュートラルで転がしていけば、そのうちガソリンスタンドまで着くやろ?幸い、まだゆすればエンジンはかかるから、スタートで誰かが押さないといけない訳でもないやろ?第一、雑貨屋があるぐらいばい?お土産屋さんもあったし・・・人は住んでるんよ♪それに、さっき、畑があったやん?あのサイズだと農耕機が必要やん?動かすには軽油なりガソリンなり必要だから、どっかで販売してるってことさ♪現地に住んでいる人に聞けばわかるってこと♪とりあえず、下ってガソリン入れて、グローワーム見に行くぞ~♪」
 
 
相手が安心できるように理由をしゃべり続ける(爆)
 
 
根拠のうすい計画で文字通り転がり落ちていくと、狙い通り雑貨屋があった・・・
 
 
車を停めて店に入る・・・
 
 
店番のお爺さんがいた♪
 
 
ワシ:「ハァイ♪Do you knou the place of gasorin-sutando?ドゥ・ドゥ・ドゥ!!エナジー!カーエナジー!!ブルンブルン!」
 
 
 
お爺さん:「(英語)お~♪○※☆▼◇☆~♪ムコウニアルヨ~」
 
 
 
なんとなくわかったが訛りがすごかった(爆)
 
 
ガソリンスタンドがあることで安心したワシらは、お礼をかねて、その雑貨店でお土産を買った・・・
 
 
しょうもない置物だが、こういった思い出が付加価値としてつくと大事な品になる♪
 
 
イメージ 1
 
 
似たようなものを2つ購入した♪
 
 
ワシ:「はい♪これくれっ♪」
 
 
お爺さん:「(英語)あ~・・・いくらって書いてある?」
 
 
ワシ:「(どんだけ老眼なんだ・・・)22ドル52セントです」
 
 
お爺さん:「こっちは?」
 
 
ワシ:「17ドル32セントです♪」
 
 
お爺さん:「(英語)・・・足したらいくらになる?」
 
 
 
ワシ:「・・・えっと・・・39ドル84セントかな・・・」
 
 
そう答えて50ドル札を手渡すと・・・
 
 
・・・
 
 
 
お爺さん:「で・・・おつりはいくら?」
 
 
ワシ:「(日本語)店番できてねぇじゃないっすか(爆)」
 
 
きちんと計算して伝えましたが・・・非常に不安になった!!!
 
 
もう1度確認した・・・
 
 
ワシ:「(英語)こっちにいくとガソリンスタンドがあるんですよね?」
 
 
お爺さん:「(英語)そうそう♪そこ行くとな・・・」
 
 
 
 
お爺さんは満面の笑みで、こう言った・・・
 
 
 
お爺さん:「そりゃ~キレーな滝があるんじゃよ♪」
 
 
 
ワシ&ハニー:「・・・・・・・・オッケ~・・・・サンキュー(汗)」
 
 
 
店を出て・・・
 
 
ハニー:「店番が成り立っていないね(笑)」
 
 
ワシ:「相当にウケたな(笑)」
 
 
ハニー:「どうする?」
 
 
ワシ:「溺れる者は藁をもつかむだろ(笑)」
 
 
 
車のエンジンはなんとかかかった☆
 
 
少しだけ枝道を登っていくと・・・
 
 
それはそれはしょぼい雑貨店が出てきた・・・
 
 
店に入ると若いおねぇさんが店番をしていた♪
 
 
ワシ:「(英語)ここいらにガソリンある?」
 
 
おねぇさん:「???」
 
 
ワシ:「ドゥ・ドゥ・ドゥ!!エナジー!カーエナジー!!ブルンブルン!」
 
 
おねぇさん:「(英語)OK!フューエル♪ここで販売してるわ♪」
 
 
ワシ:「まじかっ!!!」
 
 
ハニー:「マンモスうれぴ~~☆」
 
 
そこは、ガソリンスタンドなんて趣はなく・・・
 
 
どっちかっていうと、天然水汲み場のような・・・
 
 
なんであれ30ドル分のガソリンを入れた♪
 
 
オイルショックの時代は終わった♪
 
 
 
ってか、「ガソリン」」では通じないことが、よ~くわかった(水爆)
 
 
 
まぁ、その問題自体で困ることはなかったが♪
 
 
ジェスチャーでなんとかなる♪
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
トラブルの後は、何をやっても楽しいんだ♪
 
 
これ・・・
 
 
イメージ 2
 
 
山火事寸前(笑)
 
 
うかれポンチ(爆)
 
 
 
 
グローワーム?
 
 
生息する洞窟に入ったが、昼は光らない(爆)
 
イメージ 3
 
 
ワシ:「涼しかったね~♪」
 
 
ハニー:「うんっ☆」
 
 
 
 
 
ジャングルを探検したり・・・
 
 
イメージ 4
 
 
ウナギをつかまえようとしたり・・・
 
 
 
でかすぎて気持ち悪かったからやめた・・・
 
 
 
ってか、国立公園やっけん、獲ったらいけないだろうと予測♪
 
 
 
看板は読めないから「予測」ね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなでスプリングブルック国立公園を満喫♪
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハニー:「時間がないわっ!!」
 
 
 
ワシ:「まかせろっ!!」
 
 
 
ダウンヒルよろしく駆け降り・・・
 
 
予定時刻ジャスト(PM6:00)オンボロ車をショップに返却♪
 
 
そのスレッスレさに・・・また笑った♪
 
 
 
 
次の予定に備えて、ホテルに戻った♪
 
 
新婚旅行はツアーで組み物が多いが、ワシらは最低限にしていた・・・
 
 
9割が自由時間(爆)
 
 
でも・・・
 
旅行会社の都合上、最低1つはツアーをつけないといけなかったんだ・・・
 
それがこの日の夜だった・・・
 
 
「星空観測ツアー」
 
 
ツアーが夜間で邪魔くさくないし、星も好きだったからチョイスしたのだ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本では見もしなかったパンフレットを開いてみた・・・
 
 
 
 
 
 
会場場所・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スプリングブルック国立公園げなっ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシ&ハニー:「ぶはははははははっ!!!」
 
 
 
 
 
 
ワシ:「おまえ、予定ぐらい見とけよ(笑)」
 
 
 
 
 
ハニー:「人のこと言えないでしょうが(爆)」
 
 
 
 
 
 
ワシ:「ありえね~♪いましがた行ってた場所に舞い戻るのかよって(爆)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでが・・・
 
 
 
 
2日目の半分・・・
 
 
 
 
夜の部・・・
 
これまたすごいトラブルが待っていた(核爆)
 
 
 
 
ぶっちゃけ、長すぎて入らないから、こっこで一端切ります♪
 
 
 
ってか、新しく書庫つくらねぇといかんかも(汗)