タイムリーなミス(追加)とバッタと他力本願な夕食と・・・♪

サワラ(サゴシ)は『最強焼き』とかいうのが有名だが作り方はわからん・・・
 
 
「最強」って言うぐらいだから、うまいんだろう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
「素材の味をいかしてなんぼっ!」とは・・・
 
 
ワシには単なる「つよがり」「粋がり」でしかない(爆)
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
粋がり?
 
 
なんか、あんまり聞かない言い回しだなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、でも・・・
 
 
こんだけ相性がいい魚もレアでして・・・大好きです♪
 
 
 
 
 
やっぱり焼き魚が一番だなぁ・・・
 
 
100均の果物ナイフで簡単に3枚おろしできるし♪
 
 
塩して、タルタルソースを薄くぬって、チーズオンで焼き♪
 
 
イメージ 1
 
 
・・・
 
 
 
 
「素材の味をいかす」なんて、どの口がのたまうのだろうか(笑)
 
 
 
 
あと・・・
 
 
アジ『ヅケ』にした♪
 
 
べラボーにうまかった♪
 
 
次からアジは『ヅケ』だなっ♪
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
いかにも「自分でやりました」という感じに書いているが、作り方はわかりません(笑)
 
 
 
 
 
多分、醤油オイリーな何かに漬け込むのでしょう・・・
 
 
魚の漬物みたいなもん・・・
 
 
 
 
 
 
 
食べたいならレシピ検索して下さい♪
 
 
 
ワシに聞いても無駄です♪
 
 
 
知りませんので(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
あと魚も・・・
 
 
 
「いかにも自分で釣りました」って感じに書いてますがN氏から強奪(?)したものです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんのこたぁ~ない・・・
 
 
 
 
 
 
ほぼ全てが他力本願(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
これ、悠生が描いたんだけど・・・
 
 
 
ワシ:「これは・・・何っ?」
 
 
 
悠生:「トノサマバッタだよっ♪」
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、驚きでした(汗)
 
 
 
このしょぼいお絵かきアイテムで、こんだけ特徴をとらえた絵を描くとは・・・
 
 
 
ちなみに、先日まで飼育していました♪
 
 
キャベツレタスを、バリバリ食っていました(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記・・・・
 
 
褒めた記事を書いたあとで、悠生が持ってきたものに吹き出した・・・
 
 
イメージ 3
 
 
「コンスメパンチ」(爆)
 
 
 
血は争えない・・・(水爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついで・・・
 
 
 
Roadsterがまた冷却水漏れ・・・
 
 
 
いつ停まってもおかしくねぇな(爆)