アナログだった車人生に・・・

車を買いかえます♪
 
 
もう納車日も決まったんだが・・・
 
 
まず・・・
 
 
今まで縁のなかった装備がごっそり!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「エアバック」と呼ばれる安全装備があるんだ!
 
 
安全装備っつったら、シートベルトぐらいしかなかったのに・・・
 
 
ぶつかったらクッションが吹き出るらしい!!
 
 
この画像から判断するに・・・
 
 
イメージ 1
 
 
口から出るシステムらしい!!
 
 
 
 
 
すげぇ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから・・・
 
 
なんと鍵を回さなくていいんだって!!
 
 
どうやって始動させるかと言うと・・・
 
 
鍵(?)をポケットに入れてたらボタンでエンジンがかかるらしい!!
 
 
しかも、離れたとこから鍵をかけたり解除したりできるんだって!!
 
 
 
 
 
ハイテクだぜっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、なんと・・・
 
 
サイドミラーが電動!!
 
 
roadsterでは、調整してたらバキッて折れたことがあったのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから・・・
 
 
高速道路でカードをとったりお金を手渡さなくっていいらしい!!
 
 
イメージ 3
 
 
「ETC」と言うシステムらしい(笑)
 
 
タダって訳ではないらしい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに・・・
 
 
音声による道案内をするメカがついている!!
 
 
 
「おはよう。マイケル。」とか言ってくれるかも♪
 
 
 
 「カーナビ」と呼ぶらしい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
何より驚きなのは・・・
 
 
『後部の座席』というものがあるらしい!!
 
 
roadsterの前に乗っていた「キャロル」にもあったが、狭くて使えたもんじゃなかったな・・・
 
 
でも、2人以上の人が乗れるんだって!!
 
 
こんな感じかな・・・
 
イメージ 2
 
 
 
すげぇ!
 
 
 
・・・
 
 
 
でも、屋根は開かないんだってさ・・・
 
 
キャロルだって開いたのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふむふむ・・・
 
 
前の車に接近したら勝手にブレーキがかかる???
 
 
絶対に信用できんっ!!
 
 
 
 
 
 
なにぃ?
 
 
信号停止でエンスト(?)する・・・
 
 
昔乗ってた『PAO』がそうだったよな・・・
 
 
左足でブレーキ踏んで、右足で少しだけ吹かさないとエンストしたんだよね・・・
 
 
今の時代は意図的にエンストするらしい・・・
 
 
なんかエンジンに負担かかりそうじゃん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか環境にいいとかで減税の対象になるんだって!
 
 
roadsterのときは「環境に悪い」とか「粗悪品」とかで・・・
 
 
10パーセントが増税されてたんだがなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時代はかわった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今になってわかったんだが・・・
 
 
 
 
あらゆる面でアナログだったなぁ~(笑)