11月30日 『ルアーで50種』達成!!モヤっと達成(爆)

『ルアーで50種』勝負駆け♪
 
 
この11ヶ月に49種の有象無象を釣ってきた・・・
 
 
内30種をホーム堤防で闘魂ジグのみで出している・・・
 
 
まぎれもなく、ここが主戦場!!
 
 
 
 
 
20グラムのメタルジグを操作しエギのイメージをのせる・・・
 
 
ルアーに「擬似餌」のイメージを乗せるという発想がイカれてる(爆)
 
 
でも、その他のイカは闘魂ジグで獲ってるからなぁ・・・
 
 
アオリイカを獲りたいと思うのは道理だろう♪
 
 
 
 
 
 
 
底をとって1シャクリを入れて、テンションをかけてスローに沈める・・・
 
 
たまにチョンチョンと誘いを入れる・・・
 
 
姿勢は逆になるができるだけエギに近い動きをイメージする・・・
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
重みを感じたんだ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに50種目を獲った!!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
・・・
 
 
 

現実はこんなもんだ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よりによってルアーの対象魚ですらなく・・・
 
 
底の魚ですらないはずだ(笑)
 
 
ってか、サヨリは表層のみの魚じゃなかったんかいっ!
 
 
そもそも、潜ることができたんかい(爆)
 
 
 
 
 
スレがかりでは釣ったことあるが、口にかかってくるのは初だな・・・
 
 
 
 
 
 
 
とにかく・・・
 
 
 
 
『ルアーで50種』ってカードは獲った♪
 
 
 
 
なんともスッキリ感がただようんだけどね(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、タイムリーな魚ではあったかな・・・
 
 
「アシストフックをエサだと思って喰いついてくる」ってののいい例だ(笑)
 
 
イメージ 2
 
これは、あくまで個人的な見解だけどね(笑)
 
 
 
 
ただ・・・
 
 
そういう発想があればルアーに乗せるイメージがより重層なものになる♪
 
 
その積み重ねが多魚種につながってきたんだろう・・・
 
 
 
あるいは・・・
 
 
いい締めだったのかもな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんぼポジティブに考えても・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ・・・スッキリしねぇ感が残る(爆)