12月14日 今年最悪の・・・だなぁ(汗)

最後の週末になるかな?
 
 
暖房が入らないroadsterに乗っていると、さすがに新しい車が待ち遠しくもなるわっ(汗)
 
 
それでもroadsterはワシの青春を彩ってきた大切な相棒だった・・・
 
 
 
 
 
MAZDAに感謝!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
感謝の舌の根も乾かぬうちに・・・
 
 
「腐れポンコツ(爆)」を駆ってホーム堤防へ♪
 
 
 
 
 
 
 
西風が強い・・・
 
 
でも、ホーム堤防は西風にはめっぽう強い♪
 
 
ただ、やはり荒れ気味(汗)
 
 
 
 
 
 
 
堤防上に唯一の釣り師がいた・・・
 
 
「ハンチング」だった♪
 
 
 
 
 
調子がよかった先端方面でやろうと考えるも、ウネリがあって厳しそうだ・・・
 
 
釣り場に入って闇に目が慣れるまで15分は観察する♪
 
 
使える場所がほとんどない(汗)
 
 
早々に「かけあがりエリア」へ・・・
 
 
 
大して長くもない堤防で100メートルぐらいかな・・・
 
イメージ 1
 
全てのテトラポットが波をかぶり濡れている・・・
 
 
 
でも、この堤防に関しては詳しい・・・
 
 
あの足場だけは大丈夫って場所がある♪
 
イメージ 2
 
やはりここだけ波をかぶってないため乾いている♪
 
 
そして水平で足場もいいから、キャスティングもしやすいし集中できる・・・
 
 
 
 
ウネリでわかりにくいが、なんとか底をとり・・・
 
 
信じて下層だけをねらいボトムバンプ・・・
 
 
フォール中に、わかりにくい薄いアタリを感知・・・
 
 
激アワセ・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
乗ったァ!!!
 
 
 
 
 
エソではない!
 
 
 
サイズは大したことなく上昇を始めた!
 
 
 
シーバスだ!!
 
 
 
ほどなくジャンプされ・・・
 
 
運よくバラすことなく寄せて・・・
 
 
買ったばかりの玉網を構えた・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
バラした・・・
 
 
 
 
 
 
 
痛恨のミスだ・・・
 
 
あの程度のサイズであれば抜きあげるべきだった・・・
 
 
今年は「ここぞ」という場面で判断ミスがなかったのに・・・
 
 
ホーム堤防ではあまり獲れないヒラスズキだった・・・
 
 
 
 
 
 
 
悔しい・・・
 
 
 
 
 
悔しい・・・
 
 
 
 
 
悔しい!!!
 
 
 
そう思いながら投げ続け、足掻いたが・・・どうにもならんかった(泣)
 
 
 
 
 
投げながら「次はバラさない」とか思うんだろうが、その想いはなかったね・・・
 
 
 
「次はない」ってわかってたもん・・・(泣)
 
 
 
 
 
 
ハンチング:「いいやん♪俺はアタリもなかったよ(笑)」
 
 
慰められた(爆)
 
 
ワシ:「今回のは自分のミスだからなぁ・・・ブチショックだわっ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス(泣)
 
 
 
 
 
 
 
普通に生活してて「悔しい」って感情はめったにない・・・
 
 
この趣味に感謝してるさ♪
 
 
明日も行けたら行くのだろうが「リベンジ」の発想はない・・・
 
 
そういう類いの魚種じゃない(汗)
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ・・・
 
 
悔しいなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
はぁ~・・・
 
 
 
まいっかぁ~!(爆)
 
 
 
次っ!行ってみよ~~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅に帰って着替えるワシを見て・・・
 
 
 
凄まじいツッコミが入った・・・
 
 
 
 
 
悠生:「ってか、なんでパジャマぁ!(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
吹き出した(笑)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
だって・・・
 
 
上下ともフリースで便利なんだもん(汗)