3種の神器・・・シーバスのリーサルウェポン♪

「3種の神器」のラスト1つ♪
 
 
これは、珍しく・・・
 
「シーバスを釣ろう」と思ったときだけ使用する・・・
 
 
 
 
 
 
 
ワシのソルトタックルボックスはすっかすか♪
 
 
ワシの頭なみにすっかすか~♪
 
 
ちなみに髪はふっさふさ~♪
 
 
キャスケットはハゲ隠しではないんだぞ~(笑)
 
 
 
ってかさ・・・
 
 
こんなことを頻繁に書いたりコメントされたりするもんで・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
こんなコマーシャルがブログに貼り付いたぢゃねぇかっ(*`Д´)ノ!!!
 
 
 
 
 
 
 
まだ大丈夫だぁ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
ただ、同じ場所から3本だけいっつも白髪がはえるよね・・・
 
定期的に抜いている(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3種の神器は「闘魂ジグ」「レンジバイブ」と・・・
 
 
「スピンテール・ジグ」♪
 
 
イメージ 2

現在、所持しているスピンテールは、この1つだけ・・・
 
 
『DUEL』のですが、こだわっている訳ではない♪
 
 
 
 
 
 
 
バス釣りの経験値があるからかな・・・
 
 
ブレードってのはハズセナイ!!!
 
 
 
 
 
 
ルアーの起源は・・・
 
銀色のスプーンを湖に落として、それに鱒科の魚が食いついたってのが有名だが・・・
 
まぁ、限りなく眉唾モンだなと(爆)
 
でも、そんくらいスプーン形状ってのが有効ってことだな・・・
 
 
 
 
 
 
とにかく、フラッシュイングってのの集魚力が凄まじい(大汗)
 
単純に「シーバス」を釣るってんなら、ワシは迷わずスピンテールをチョイスする・・・
 
 
 
 
 
適度な巻き抵抗・・・
 
ただ巻きで勝負できるポテンシャルの高さ・・・
 
底をとるのの容易さ・・・
 
 
かなり最強だと思っています♪
 
 
 
 
 
 
弱点はブレードバイト(?)とかいうヤツ・・・
 
それが嫌だからブレードにフックがついたヤツをチョイスする・・・
 
するとエビ率があがる(汗)
 
 
別名「エビルスナイパー」(爆)
 
 
 
 
 
それから、キャスト姿勢を安定させないセパレートなブレードそのもの・・・
 
重さの割りに飛距離が出ない・・・
 
 
 
 
 
過去に闘魂ジグで釣る横でスピンテールで連発って事があった・・・
 
仕方なく(?)ローテーションして一投で釣れて・・・
 
なんか興醒めして帰ったことがあった(汗)
 
 
 
 
 
たしかに釣れるんだが・・・
 
卑怯すぎるぐらいにシーバスに効果的・・・
 
そんな印象さえもあります(笑)
 
 
 
 
 
 
シーバスが釣れるからタックルに入れている・・・
 
 
 
 
ワシ的には、そんなルアーです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、スピンテールでは大型に恵まれていないんだよな・・・
 
なぜかな・・・?
 
 
 
 
 
まぁ、今年はあんまりメタルジグにこだわらずにシーバスを釣ろうって思っています♪
 
出番が増えるのでしょう♪