戯れ言をぬかす♪(色々)

誕生石はアメジストだ・・・
 
イメージ 1
 
 
紫色で高貴なイメージ・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
似合わない(爆)
 
 
 
 
 
 
だいたい、紫の似合うヤツなんてめったにおらん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
だいたい『色』って「あお」とか「あか」とか「くろ」とか「しろ」とか・・・
 
 
せいぜい2文字ばい?
 
 
 
「むらさき」なんて4文字も使ってさ・・・
 
 
「生意気なんだよっ」とか思わん?
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
思わんね・・・(笑)
 
 
 
 
黄色なんて「き」の一文字ばい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
困るんだよね・・・
 
 
志帆に歌ってあげるとかさ・・・
 
 
ワシ:「どんないろ~がすきっ♪」
 
 
志帆:「むらさき~♪」
 
 
            ココロの声:「マジで?ムラサキ?めちゃんこ変化球だな・・・(汗)」
 
 
ワシ:「むらさきいろが好き♪」
 
 
「いっちば~んさいしょになくなるよ♪」
 
 
むらっさきのクーレヨン♪」
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
ムズいんだよっ!!
 
 
 
 
歌うとき躊躇すんぢゃねぇか!!
 
 
だいたい、紫チョイスすんなって話だわ(爆)
 
 
でも、志帆は紫チョイスが多いんだわ・・・
 
 
 
 
 
 
いやだね~・・・
 
 
グレたら紫の髪にすんねん・・・
 
 
 
ワシ:「いいかい志帆・・・紫は白髪にならないと美しく沈着しないんだよ・・・」
 
 
 
志帆:「うっせーじじーー!!」
 
 
 
ワシ:「文字通り・・・100年はやいんだわ・・・」
 
 
 
志帆:「だまれ、じじー!」
 
 
 
ワシ:「まず、ボキャブラリーを磨きなさい!」
 
 
 
「なんだ、お前らのセンスはっ!」
 
 
 
 
「レディースパープル?」
 
 
 
 
 
「笑わせんじゃないよっ!そのセンスレスさが終わってんだろうがっ!」
 
 
 
「おみゃーらの頭はパープリンだぎゃっ!」
 
 
 
「やめなさい!自分の名前を『紫帆』と表記するのは!!」
 
 
 
「いいか・・・字画が多けりゃ勝ちぢゃねぇだろがっ!」
 
 
「テストで名前書くのに無駄な時間がかかるだろっ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな会話か行われる10年後もあるやなしや・・・
 
 
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
紫チョイスの理由が最近わかった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
志帆つれてスーパーマーケットに行ってわかった・・・
 
 
 
 
イメージ 2

 
 
 
 
 
焼きいもだぁ(笑)
 
 
 
 
よりによって、紫芋かよっ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
魚のエラとかについてそうで、あんまり食いたくないんだよな・・・
 
 
 
線虫系が際立つ・・・
 
 
 
 
 
モンブランってケーキは・・・
 
 
ケーキの中では一番好きなんですけどね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひまっ・・・
 
 
 
 
髪切りいこっと♪