4月12日 100点をつけたくなる朝♪

BGM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「黒レンジャーさん」から連絡があった♪
 
 
熟練の釣り師だ・・・
 
 
技を盗める♪
 
 
そして「IPさん」の打診・・・
 
 
とりあえず「如月」を入れて、最低4人は集まるらしい・・・
 
 
まぁね・・・
 
 
蓋を開けてみりゃ「U氏」「N氏」「ipくん」の揃い踏み(爆)
 
 
しかも、熊本からの遠征組もあって、ホーム堤防は満員(笑)
 
 
 
 
 
ワシ:「わざわざ熊本からっすか(汗)」
 
 
熟練者風の方々:「見ましたよ(笑)あの変なポーズのホームページ(笑)」
 
 
ホクト釣り具でもバカなポーズで写真にうつっている(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
熟練者ばっかりで、うっとおしい(笑)
 
 
ワシの釣り分が減ると思った(爆)
 
 
 
まぁ、いい・・・
 
 
なんだかんだ言って、ワシも熟練クラス・・・
 
 
出し抜いてやると思って戦場に乗り込んだ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
火蓋を切ったのは・・・
 
 
イメージ 1
 
ワシだぁ♪
 
 
 
出し抜いてやったぁ(爆)
 
 
黒レンジャーさん:「流石だなぁ・・・」
 
 
ワシ:「ワシは毎週いますから♪パターンが読めるだけっす(笑)」
 
 
で・・・
 
 
流石だと思った・・・
 
 
「黒レンジャーさん」が続き、堤防上は賑やかになってきた♪
 
 
 
 
如月も・・・
 
イメージ 2
 
自己記録更新の72センチ♪
 
 
「N氏」はもくもくと釣り・・・
 
 
「IP」バンバン「バラし」まくり・・・
 
 
「ipくん」にいたっては沈黙・・・
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしている間にワシ「黒レンジャーさん」はすでに釣りをやめてトークに花が咲き・・・
 
 
ランディング役に専念♪
 
 
 
とにかく「IPさん」の1本を待つ・・・
 
 
ワシ:「ありゃ、そうとう焦ってるな(笑)」
 
 
黒レンジャーさん:「どれも限りなくおしいバラシだからなぁ・・・」
 
 
ちょっと心配した頃・・・
 
 
IP:「ユパさんっ!」
 
 
 
緊急要請に即座に反応・・・
 
 
ガッツン・・・
 
 
 
モグラレタ・・・(汗)
 
 
 
 
正直、やばいぐらい運がないと思ったが・・・
 
 
彼の切り札ルアーにて再度かけた!!
 
 
このランディングはミスれないと思い・・・
 
 
スパイクを水中の足場に運びランディング成功!
 
 
ありゃね・・・
 
 
ワシが釣ったときよかうれしかったかも(笑)
 
 
 
最も『価値ある1本』だったなぁ♪
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
しかし、この1本に追いつめられたヤツが・・・
 
 
 
「ipくん」だ(爆)
 
 
 
ワシ:「ありゃ、最悪にプレッシャーばい・・・」
 
 
黒レンジャーさん:「なんとか釣れたらいいんだけどなぁ・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
微妙に竿が曲がる・・・
 
 
ワシ:「かけた?すぐ行く!」
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
エソ!!!
 
 
 
 
・・・
 
 
ぶっちゃけ、何て声をかけたらいいか迷った(汗)
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
「IPさん」も加わり3人で静観・・・
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
再度、エソかと思われる竿の曲り・・・
 
 
 
でも、魚影を見てランディングに入り・・・
 
 
 
シーバスゲット!
 
 
 
 
これで常連組は全員安打♪
 
 
 
 
気づけば、ワシ黒レンジャーさん は釣りをしてる時間よかダベっている時間が長くなっていた(爆)
 
 
 
 
 
と・・・
 
 
ワシ:「ネタを釣る♪」
 
 
・・・
 
 
1投で掛けて・・・
 
 
イメージ 3
 
ワシ:「エソキングは俺だぁ(爆)」
 
 
周囲:「あははははっ(笑)」
 
 
 
釣れた魚を現地で捌くとき・・・
 
 
 
 
 
如月:「雑っ・・・」
 
 
 
 
黒レンジャーさん:「野蛮・・・(笑)」
 
 
 
N氏:「川で洗濯してるような・・・(爆)」
 
 
 
ワシ:「壁に叩きつけると余分な鱗がとれます♪」
 
 
 
・・・
 
 
 
とにかく・・・
 
 
 
 
騒々しく・・・
 
 
 
荒々しく・・・
 
 
 
痛快な朝をむかえた♪
 
 
 
 
 
黒レンジャーさん:「いや~・・・来てよかったわ・・めちゃくちゃ、楽しかったわ・・・」
 
 
 
 
そんな釣りになった♪
 
 
 
 
 
 
「U氏」は、まぁ、当たり前のように釣っている(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
イメージ 4
 
 
全員安打の賑やかな記念撮影♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年齢層はバラバラでも、そりゃ、みんな友だちだわな・・・
 
 
友だちだからといって、そこに「競争心」がないかといったら嘘になる♪
 
 
ただ、純粋に仲間が釣ったらサポートしたいし、うれしいわ♪
 
 
その裏に「悔しい」って気持ちもうまれる・・・
 
 
そんな人付き合いも悪くない♪
 
 
 
裏表なくて気持ちいいわ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今朝」という時間に100点をつけたくなった♪