美容室「Arbre」(佐賀)~生き残りをかけた差別化への提案を探る記事~・・・長っ(笑)

ブログを通して知り合った友だち「カットマン」だが・・・
 
もともと、大手美容室の店長をしていた♪
 
そして、人格・技術ともに一級がゆえに独立・・・
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
マジで???
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
首になったんじゃ・・・???
 
 
 
 
 
 
まぁ、それはないだろう(笑)
 
 
 
もしそうなら、こんなナウい店を建てる資金はないはずだ♪
 
 
イメージ 1
 
 
銀行だって将来性がないなら融資はしないだろうし・・・
 
 
融資があったかどうかは不明で勝手な想像♪
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
あれやね・・・
 
 
 
 
 
「融資」って言語を使って見たかっただけ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
ドラマの影響(笑)
 
 
 
 
 
 
 
かっきーじゃん?
 
 
 
 
 
 
 
 
「融資」するとかせんとか(笑)
 
 
 
 
 
 
のたまってみて~じゃん???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただね・・・
 
 
「計画性」があるとは思えない部分もちらほら(笑)
 
 
なんせ、店を構えたのに・・・
 
 
 
 
看板がないというテイタラク(爆)
 
 
 
 
ワシは店に行くまでに、発見できずに3回も素通りしてしまった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そのくせ、看板を照らすライトだけはあるという・・・(笑)
 
        ※上の写真参照☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり大丈夫かよと心配になるが・・・
 
 
逆風は切り上がるのみ♪
 
 
まぁ、発見したら行ってやって下さいな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
仕方ないから、勝手にワシが看板を作ってみた(爆)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
まぁ、こんな感じ???
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
シックな雰囲気が台無し(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに店名はこれでいいんだったな・・・
 
 
読めないのが珠に傷(爆)
 
 
 
『アルブル』かな?
 
 
ん~・・・聞いたんだけど、忘れた(爆)
 
 
 
なんだったけ・・・???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、ちゃんと看板ができたら、実物と比較してみっか♪
 
 
 
 
 
 
 
 
シックに仕上げるんだろうな・・・
 
 
シックな中に派手なもんがまじってたらトレンディーなんだけどな♪
 
 
気にくわなかったら、ワシが原色で書き加えてやろう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は落ち着いた雰囲気です♪
 
 
カットマンらしいお洒落な雰囲気・・・
 
 
落ち着いて話ができる♪
 
 
もともと、独立した理由が・・・
 
 
「お客さんと最後まで話したい」ってのに、カットマンの性格があらわれている♪
 
 
とあるお客さんは、カットが終わったあと、1時間近くダベって帰ったらしいが・・・
 
 
そういうのがうれしいってさ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
変なヤツ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、予約がありゃそうもいかないだろうが・・・(汗)
 
 
店内でのんびりできるように、コーヒーなり用意するんだろう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「Arbre」
 
 
 
佐賀市 北川副町 光法1594-5
 
TEL:0952-65-2870
 
 
 
 
 
釣りの話をはじめ、話題の豊富な話しやすい店長です♪
 
 
そして・・・
 
 
聞き上手だよな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
この「Arbre」をどうすればいいかな・・・
 
 
激戦区だろうから、他店との差別化のいい案はなかろうか???
 
 
皆様のご意見を伺いたく存じます♪
 
 
 
 
 
 
「○○がほしい」とか、「○○を置く」とか、「○○を用意する」とか・・・
 
 
具体的な案があったら教えてください♪