7月5日 部活みたいなもんだな♪

現在、暗躍中(?)の『如月』は頼れないからなぁ・・・
 
ここで『みっきー』が寄騎してくれたら、ワシは助かる♪
 
現地に行けば、友だちはいるとはいえ、いつでもランディングをサポートしあえるからなぁ♪
 
ただし、いろいろあって『みっきー』は金を温存しないといけない♪
 
 
そこで・・・
 
ゲーム性を高める提案(笑)
 
 
 
 
上限を1000円にして、釣れた魚を買い取る(爆)
 
 
ワシは「魚を持って帰って食材にしたい・・・」
 
『みっきー』は「魚は必要性に薄いが、釣りはしたい・・・」
 
 
利害関係は一致♪
 
 
つまり、ワシが買い取るって訳だ♪
 
 
 
アジ(100円)
 
サワラ(300円)
 
カサゴ(200円)
 
メバル(200円)
 
シーバス(500円)
 
エソ(50円)
 
その他のメインターゲットは無条件で船賃1000円になるというルール(爆)
 
 
 
はたして『みっきー』は、完全に瀬渡し賃を無料にできるかのmissionだ(爆)
 
 
こういうしょーもない遊びが好き♪
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
朝に待ち合わせてホーム堤防へ♪
 
 
ボチボチ人は入っていたが「かけあがり」エリアをチョイス♪
 
 
 
 
ワシは闘魂ジグを遠投し・・・
 
表層ジャーク&ストップにフォールを織り交ぜてサワラを獲った♪
 
イメージ 1
 
『みっきー』は、2日前の雨による浮遊ゴミに苦戦し・・・
 
アジは獲れない・・・
 
というか、全体的にアジがダメな日だったかな・・・
 
ようするに「水潮」ってやつかな・・・
 
魚が沈んでいた感があった・・・
 
 
 
 
 
底で獲ったカサゴがあったが、小さくてリリース・・・
 
とはいえ、それで200円ゲットってことになる(爆)
 
 
 
しかしながら・・・
 
 
 
 
 
 
それで終わり(汗)
 
 
 
 
かなり厳しい洗礼をうけたかな(汗)
 
 
ってか、サッカー見ててゼロ睡眠ってのがアホだな(爆)
 
 
 
まぁ・・・
 
若いからなぁ・・・
 
 
二十歳ばい(爆)
 
 
 
 
なんぼでも無理がきく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
結果・・・
 
 
 
 
 
ワシ自身、アタリをとりきれずにサワラのみで7時前に納竿♪
 
 
 
 
 
 
致命的なミスで、ナイフをポケットにいれ忘れていたので『子連れの狼さん』にサワラをプレゼントして撤退♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは・・・
 
『みっきー』爆睡(笑)
 
 
なんぼ若くてもゼロ睡眠には勝てないか(笑)
 
 
 
 
ワシは、なんだかんだで寝てるから、さっさと悠生と遊びに行く予定♪
 
 
長い1日の始まりだ♪
 
 
 
 
 
今日はどんな事件が起こって、何があるかな~♪
 
 
とりあえず・・・
 
 
オデカケシマショウ(爆)