7月14日 久々の夜釣りと・・・エトセトラ♪

生活様式の変化」に伴う「釣りスタイルの変化」・・・
 
 
かたっくるしく書けば、こんなタイトル(笑)
 
 
ようするに・・・
 
 
早朝のみのスタイルから脱却できる条件がそろったのだ♪
 
 
 
 
 
 
変化を産み出したのは・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
二段ベッドだぁ♪
 
 
 
 
悠生志帆がワシの寝かしつけを必要としなくなったんだ♪
 
 
で・・・
 
 
21時ぐらいからフリーに使える時間ができた♪
 
 
ものは試しとばかりに、ATENZAを駆り・・・一路、呼子へ♪
 
 
 
 
 
 
夜釣りはかれこれ6~7年のブランクがある・・・
 
 
しかも、あの当時はルアーで海を攻めていなかった・・・
 
 
エサでの記憶を便りに選んだのは・・・
 
 
 
ここっ♪
 
 
イメージ 1
 
ってか、小雨だったし(笑)
 
 
実はエギングを始めた場所であり
 
 
拓ちゃん(故)とけっこう通った懐かしい場所♪
 
 
 
付き合ってた頃に「ハニー」とも来たよな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、当時は良型のアジがウキサビキで釣れていた♪
 
 
とりあえず、足元を探るのは常套手段だろう・・・
 
 
想定内のもんが釣れて・・・
 
 
イメージ 2
 
あとは大した結果を出せなかった(泣)
 
 
 
 
 
 
夜釣りはチョイスできないなって思った・・・
 
 
まぁ、情報を集めますかね♪
 
 
 
 
 
 
そんなときに、別の釣り師がやってきた・・・
 
 
エギンガーだった♪
 
 
 
 
情報交換がてら話しかけて・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
かれこれ1時間近くくっちゃべった(爆)
 
 
 
 
 
ワシ:「やっべ~!明日ってか今日は仕事ばい(笑)寝坊したらおめぇのせいにしよっと♪」
 
 
 
凶ちゃん(仮名):「いやいやいやいやっ(爆)」
 
 
 
 
 
 
 
次のワシの一言に「帰る気」がない(爆)
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
ワシ:「ジュース買いにいこっぜ~♪」
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
ホーム堤防があーだこーだ・・・
 
 
スロットがあーだこーだ・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
 
気づけばAM1時だぁ(爆)
 
 
 
 
ワシ:「おいおい・・・いいかげん帰るぜっ♪」
 
 
凶ちゃん:「ですね~(笑)」
 
 
 
ワシ:「んじゃ、またな~♪」ってな感じの初対面・・・
 
 
 
 
夜釣り調査は不発だったが、釣果(?)はでかい♪
 
 
しっかり電話番号も聞いた♪
 
 
 
 
 
 
 
ん~・・・
 
 
 
 
 
おもえば、この場所で「デノン」もひっつかまえたんだった(爆)
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
帰りにセブンによってかえり・・・
 
 
煙草を買ったんだが、店員がぬっと差し出したのはクジの箱だった♪
 
 
 
 
 
 
思わず口に出た言葉・・・
 
 
ワシ:「こいつかっ(爆)」
 
 
店員:「はっ???」
 
 
 
(月曜の深夜にこんな辺鄙なとこにくるヤツ・・・ラリってんのか?)
 
 
そんな顔をしていた(汗)
 
 
軽く不審者扱いされた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
桃天(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの日曜~月曜があった(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
 
来週あたり「凶ちゃん」もさそってホーム行ってみっか~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、蒼生が声を出して笑うようになり・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
寝返りができるようになりつつあり・・・
 
 
 
猛烈な「抱き癖がついた(爆)
 
 
 
 
 
 
ってか、この顔・・・
 
イメージ 5
 
 
 
やばいくらいに悠生に似てる(汗)