8月24日 初物だぞっ♪

寄騎に「パル太」で出陣♪
 
昨日は見事な釣果だったが、今朝はいかに♪
 
 
 
 
 
ちなみに、昨日は釣り帰りにある親戚宅に軽トラを借りたんだが・・・
 
「パル太」が替わりに運転してくれて時間の節約ができた♪
 
そして・・・
 
イメージ 1
 
とりあえず限界まで積んでごみ処理場へ♪
 
 
それから悠生志帆を連れてポケモン・トレッタ』へ♪
 
 
機械:「すごく強いモンスターがいるぞ!」の警告・・・
 
 
悠生:「こいつは飛行タイプだから・・・雷に弱い・・・エレザードピカチュウだ!」
 
選ばれた三体・・・
 
 
そして・・・
 
 
ナビゲーターの台詞・・・
 
 
普通は「これは強力なチームだ!」とか「この相性なら有利に戦えるぞ」とかだが・・・
 
 
機械:「これは・・・おもいきったチームですね(汗)」
 
 
 
 
 
ワシ:「ぎゃははははっ(爆)」
 
 
そして・・・
 
 
その「すごく強いモンスター」だけを戦闘不能にして、見事にゲット♪
 
 
取り巻き(?)の弱いモンスターはピンピンしとるわ(汗)
 
 
 
 
 
 
頭を使う悠生の戦い方は、やっぱり見ていて楽しい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
海の戦いにも頭は使うが、ワシは「飛距離」「手返し」を武器に戦うタイプ・・・
 
迷いなく闘魂ジグをチョイス♪
 
 
 
 
先発隊に「U氏」「Tさん」・・・
 
 
「Tさん」は昨日もいたから、変態的に釣りが好きなんだなと思った(笑)
 
 
 
タチウオのアタリがあるらしく、暗い時間から竿を出してみるが、ワシにはまったくだった(泣)
 
 
明るくなってから・・・
 
 
一瞬だけサワラの気配を察知し、パル太にも伝える・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
「きたぁ!!!」
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
パル太のメタルジグにサワラが♪
 
 
強運となかなかの実力をもっているらしい☆
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシはすぐにランディングサポートに入り玉網をかまえる・・・
 
 
長いバトルに「Tさん」も見学にくる・・・
 
 
ランディング役のワシはラインを見て魚との距離を測る・・・
 
 
ランディングテクニックには自信がある♪
 
 
 
 
かなり抵抗力のある個体らしく、手前によってこない・・・
 
 
 
 
 
 
 
時間をかけて近距離までつめると角度が鋭角になる・・・・
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
パル太:「ああぁ!!」
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
痛恨のバラシ(汗)
 
 
 
 
テトラポッド上で「orz」の状態でうなだれるパル太・・・
 
 
あれは・・・悔しかったろうな(汗)
 
 
おそらく、人生で5本の指に入るであろう強烈な洗礼となった(汗)
 
 
 
 
 
 
 
でも、そんなもんでメンタル崩したら「次の目」がなくなるからな・・・
 
 
 
 
 
 
 
釣りを継続・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシには・・・
 
サワラはおろかタチウオのアタリもなく時間が過ぎていく・・・
 
 
 
 
ワシ:「最近は必ずお土産を持って帰ってたけど、今日は無理かもな(汗)」
 
 
 
そう言って間もなく・・・
 
 
ボトムバンプさせていて手前までよせ、回収しているときに・・・
 
 
 
 
 
 
 
ガツンっ!!!
 
 
 
サイズはたいしたことないが、強烈に走る・・・
 
 
 
ワシ:「エソ?・・・じゃないな・・・ランディング頼む♪」
 
 
サワラとは思えない動き方に「なんだこいつ???」となる・・・
 
 
魚体を見て・・・
 
 
ワシ:「え???うそだぁ(汗)」
 
 
 
パル太のランディングは見事に決まり・・・
 
 
イメージ 2
 
 
ホーム堤防では今年初のヤズ(爆)
 
 
 
 
 
 
その頃には「ジャンボさん」「Mさん」「Sさん」もいて、ヤズの釣果を意外だと思ったようです♪
 
 
それくらいブリ系の魚はレア♪
 
 
 
 
 
 
 
その後・・・
 
 
おそらくタチウオだと思うが、メインラインから切られた(泣)
 
 
 
FG組むのも面倒だったので、試したいことに挑戦・・・・
 
 
 
 
 
 
 
「本当にタコはどっさりいるのか」を検証・・・
 
 
 
 
 
 
堤防にいたカニをひっ捕まえて・・・
 
 
輪ゴムで強引に固定して・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
しばらくテクトロをして・・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「やっぱ、おらんっ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨が降りはじめて、少しねばって7時半に撤収♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってか、去年もこの時期にヤズを釣ったんだよな・・・
 
 
 
 
 
船長:「群れで入る魚だからな・・・入ってくるかもな・・・」
 
 
 
ワシ:「いや~・・・単なる『はぐれ』だと思います(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
3回もはさまれた(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
カニも必死(笑)