9月21日 同期との遭遇♪

昨日のポケモントレッタ・・・
 
 
 
悠生:「何が出るかなぁ~♪」
 
 
ワシ&悠生:「ぎょぎょぎょっ!!」
 
 
最悪に相性の悪いイベルタル!!!
 
 
飛行のモンスターは「いわ」「こおり」「でんき」に弱い・・・
 
 
「いわ」タイプ・・・なしっ!
 
 
「こおり」タイプ・・・なしっ!
 
 
「でんき」タイプ・・・エレザードに下太りピカチュウのみっ!
 
 
しかし、そこしかないっ!!
 
 
悠生:「いけーーー!ピカチューー!!」
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
ワシ:「こいつ・・・回復するじゃん(汗)」
 
 
 
・・・
 
 
 
 
むなしく戦闘は続き・・・
 
 
 
 
当然倒せなかったが、スーパーボールでまさかの強運!!!
 
 
 
イメージ 1
 
ようやく「マスタークラス」を入手できて、喜んでいた♪
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
かなり出遅れてホーム堤防へ♪
 
 
わざと遅らせた・・・
 
 
先端が空いていたら入りたくなるからなぁ(汗)
 
 
サゴシタチウオ以外を釣りたい・・・
 
 
 
 
 
予定通り適度な人が入っていた・・・
 
 
ただ、見慣れた名前があってびっくりしたが、同姓同名ってことで片付けた・・・
 
 
先端に「子連れの狼さん」同姓同名さん(笑)
 
 
ワシは・・・
 
 
目当ての『かけあがり』に入る♪
 
 
 
東雲にテトラ際をスピンテールであさると、セイゴが口を使う♪
 
 
ただ、針掛かりしなかった・・・
 
 
 
 
 
 
次に、レンジバイブで底を流す・・・
 
 
反応はあったが、同じくフッキングしない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
「闘魂ジグ」をつけると、速攻でエソった(爆)
 
 
だいたい・・・
 
 
エソった
 
 
エソった
 
 
エソった
 
 
エソった
 
 
エソった
 
 
って感じで続き・・・
 
 
 
 
表層を一回巻くと・・・
 
 
イメージ 2
 
 
釣れてしまった(汗)
 
 
クーラーボックスに入れたら面倒なので、とりあえずストリンガーへ♪
 
 
 
 
 
 
その後、ひたすら底を打つ・・・
 
 
 
 
 
ゴンっ!!!
 
 
 
 
 
延髄反射のアワセが決まったが・・・
 
 
あれ???
 
 
こっちに向かって走ってくる・・・
 
 
 
 
 
高速で巻き取り、テンションをかけて・・・
 
 
「エソった」を確認(笑)
 
 
 
が・・・
 
 
 
ワシ:「あん???」
 
 
 
中層から高速上昇!!
 
 
しまった!読み間違えた!!
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
ドボンっ!!
 
 
 
・・・
 
 
 
 
バシャバシャ!!!
 
 
 
 
見事なエラ洗いが炸裂!!!
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
水飛沫から姿を現したのは・・・
 
 
 
 
やっぱりエソだった(爆)
 
 
 
 
あらゆるものに化ける魚だとあらためて感服(笑)
 
 
 
 
 
そして先端の子連れ狼さん」に挨拶をしにいき・・・
 
 
ついでに、同姓同名さんに声をかけると・・・
 
 
 
「○○くんやろ(笑)来るとは思わなかった♪」
 
 
 
やっぱり本人で、同期の友だちだった(笑)
 
 
ってか、ワシはこの堤防の「常連筆頭」ですので、いるのが当たり前(爆)
 
 
 
 
 
 
 
装備もしっかりしていて、キレイでびっくりした♪
 
 
ワシはライフジャケットにスパイク装備で・・・
 
 
今朝みたいな穏やかな日も必ず最低限は装備していくが・・・
 
 
  ※海は怖くはないが、侮らないようにしている♪
 
 
なんせ、どれも血だらけで薄汚れているんで、なんとも差があった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
う~ん・・・
 
新調しなおすかな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サゴシはエサ釣りの方にプレゼント♪
 
 
 
 
すっごく喜んでもらえて、うれしかった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週ぐらいから「03弾」にトレッタは変わるそうです♪
 
 
 
 
 
結局、ゼルネアスルカリオは捕まえられなかったな・・・
 
 
 
よっぽどイベルタルよか勝算があった相手なんだがな・・・
 
 
 
ゼルネアスには一蹴された過去がある(笑)
 
 
 
 
 
 
ってか、「はがね」タイプのシュバルゴのスピードが遅すぎて、攻撃がヒットしなかったのが敗因でした(笑)