釣り師のバイブル♪

 
イメージ 1
 
「釣りを嗜む者」で知らぬ者はいないのでは?
 
最近の若手は「読んでいない」ことも多いが、知ってはいるようだ・・・
 
 
 
 
 
昔はハードカバーのものは持っていた・・・
 
だから話の内容はよく知っている♪
 
 
 
 
単行本は持たなかった・・・
 
 
 
そりゃそうだ・・・
 
 
 
 
全65巻と番外編2巻・・・
 
 
 
 
 
 
 
出版から絶版までの期間が短い50巻以降は、めったに古本市場には流通せず希少性高い・・・
そのため、「単品購入で集めると10年かかっても揃えることはできない」とまで言われている・・・
 
  by Wikipedia
 
 
 
 
 
 
奇妙な縁をたどって、ワシの手元にやってきた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
移転してくる前の白山時代から通っていたので、かれこれ20年?
 
おそらく、もっとも「古参」な客なのだろう・・・
 
コミックパークの店長さんから譲り受けることとなった(汗)
 
 
・・・
 
 
 
残念だが閉店するそうです(泣)
 
ただ、この閉店に納得はできるんだわ・・・
 
お孫さんもできたし・・・
 
ただ・・・
 
あのバイタリティーのあるご夫婦が、このままおとなしく「老後?」を過ごすとは思えない(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
この釣りキチ三平の単行本・・・
 
 
さきほども書いたように奇妙な縁をたどって管理人の手元に来たわけだが・・・
 
 
 
 
 
 
 
完全体ではない♪
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
さすがは、店長!!!
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
おもしろいじゃねぇか!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ぬけているのは・・・
 
59巻
 
64巻
 
65巻
 
 
 
 
 
 
この三冊・・・
 
集めたいと願うのは当然であろう・・・
 
だからといって、金にものを言わせるのはおもしろくもなんともない♪
 
 
 
 
 
 
基本的にで探すさ♪
 
「古本屋を巡る」ってのもおもしろいだろう♪
 
手に入れたときの喜びを味わえって話だな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
「奇妙な縁を頼る」ってのもね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
持っている方・・・
 
 
 
 
 
 
 
譲ってください(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高校時代・・・
 
 
 
 
「大人」は優しいもんではなかった・・・
 
 
 
 
その認識は、今ではちょっと違うがね(笑)
 
 
 
 
少なくとも、当時のワシには、そう感じられた・・・
 
 
 
 
あの人たちは、ワシみたいなのに「優しかった」んだよな・・・
 
 
 
 
 
感謝!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当におもしろい置き土産だなっと(爆)