12月23日・・・「終わり」を探る斬り込み戦part 1♪

「ちょーろーさん」と合流して『西の地磯』

運転中に気づいたのだが、やたらと釣り人の車が多い・・・

こりゃ、磯も満員かもしれないなと思っていた・・・

・・・



磯にはしかいませんでした(爆)






暗い時間帯に1人入ってきた・・・

先方が1人だと声をかける癖があるワシは・・・


ワシ:「おはようございますランディングはサポートしますよ


その方:「おはようございます。」


そして、握手をもとめられた・・・


一瞬、躊躇したが・・・『から2さん』でした





それから延々と3人で話をしました






人との交流は楽しい・・・

「いい人」もいれば「イヤなヤツ」もいて、「話好きな野郎」もいりゃ、「ロクデナシ」もいる(笑)

でも、それを全部ひっくるめて『他者』はおもしろい・・・

自分とは違う人生を歩んでいるんだから、当たり前だ・・・

1人の他者と関わることのほうが、どんな教科書より勉強になると思っています


ましてや、『から2さん』はワシよりずっと年配の方ですからな・・・

もはや『百科事典』だな(笑)


釣りそのものだが、磯の上での会話は楽しかったです




とはいえ、目的は魚を釣ることだからな・・・

常連の方も来たので、挨拶をした後、キャスト開始



常連さんを含め、アタリもバイトもなし



「ちょーろーさん」「から2さん」も同時に撤収




では・・・






アディオス!!!
 
 
 
 




いよいよもって苦しくなってきた・・・


だがなぁ・・・


最後の1人になっても狼煙はあげてやる



「終わった」って他者に言われて・・・
 
 
「はい、そうですか」と受け入れるほど素直ではないもんでね




いつでもうまくいくなんて・・・





つまんねぇだろ





今から子ども連れてバスケ行きます(爆)

 
 
 
 
 
 


疲れる?


疲れがしのびよる隙は与えないな・・・


また、他者と関わり自己を育てることができるんだぜ?

毎日、楽しめるさ(笑)






ワシは貪欲なんだろうな(笑)


生きることに怠ける暇は与えない