1月11日 冬堤防 with USSY♪

土曜日の早朝・・・というか深夜の話・・・
 
 
窓を開けて煙草をすうのだが、あまりの糞寒さに身震いがした(爆)
 
 
珍しく・・・
 
 
「どうせ行っても釣れないだろ」って弱音が(汗)
 
 
そんなときに悠生が起きてきた・・・
 
 
悠生:「トイレに起きてきた♪パパは釣り?」
 
 
ワシ:「行くよ(笑)釣れないだろうけどな(笑)」
 
 
悠生:「おやすみ~」
 
 
 
 
で・・・
 
 
「行く」って言ってしまったからな・・・
 
 
言霊の力と防寒装備を身にまとい出陣♪
 
 
 
 
 
 
防寒に対しての装備は完璧に近い・・・
 
 
たった3枚だが、寒さは皆無だった(汗)
 
 
 
 
 
 
 
堤防の前に広がる海は・・・
 
イメージ 1
 
 
見た目だけ良さそうな「広大な水溜まり」でした(笑)
 
 
 
人も魚もいない・・・
 
 
アタリもなく敗走(泣)
 
 
やはり、サーフに斬り込みをかけないと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう考えていたが・・・
 
 
夕方に『USSY』からの打診があり「冬堤防でのメバル釣り」に変更♪
 
 
寄騎がつくならそっちに行くさ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堤防までジャングルをぬけて辿り着いて気づいたのは・・・
 
イメージ 2
        帰りに登りながら撮影♪
 
 
いつものアイテムがなかったこと(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
ないもんは仕方がねぇ!!
 
 
あるもんで可能性の高いものをチョイス♪
 
 
 
 
20グラムの闘魂ジグをチョイス(爆)
 
 
 
ってか、それしかないと思った・・・
 
 
ただし、良型しかフッキングしないだろうなと・・・
 
 
で・・・
 
 
幸運にも20後半を獲った♪
 
 
でも、連発とはいかない・・・
 
 
アタリはあるがフッキングしない(汗)
 
 
ただし、ちゃんとフッキングできたら良型でした♪
 
 
 
イメージ 3
 
  ※お持ち帰り分♪
 
 
 
USSYもベイトタックルのちゃんとした(?)メバリングで数本♪
 
 
似たような釣果でさっさと撤収♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けっこう楽しい釣りなので、冬場はいつも癒されに行っていたが・・・
 
 
一騎駆けなら、ひたすらスズキを狙っていきます♪
 
 
 
 
 
 
一応、今朝もねらったんだが、いなかったなぁ(汗)
 
 
 
 
サーフに行ってみないとな♪