2月11日 海遊びと・・・

ホーム堤防で友だちになった「ラブさん」「THE WORLD」さんとの釣行♪

イメージ 1
   ※似ている???


先方の希望で『西の地磯』の青物戦へ♪


そこに青物が回遊しているという情報はなかったが、まぁ、ダメでもともと・・・


それにもう一度、様子を見ておきたかったので寄騎依頼は「渡しに舟」だった♪






さて・・・


現地付近のコンビニで合流して磯へ♪


ワシのタックルは重ジギングタックル(90グラムまで)とDAIWAフリームスKIX3500番・・・


メインラインがそんなに太くない8本縒り・・・


はっきり言って「ギリギリ」なタックルだよな(笑)


でも、ワシはこのくらいで戦えると読んでいる♪


実際に取り逃がしたりはしていないし・・・


強いにこしたことはないが、強すぎる必要はないと考えてます♪






磯へはタックルと玉網を持っていくのですが、ルアーローテーションを視野に入れていないので、その他は何も持っていかない・・・


必要最低限で行う釣りになっています(笑)






ほぼ東雲に現地入りし、手早く開始♪


ダイビングペンシルを操作する・・・


着水してから比較的すぐに動かす♪


最初は強くダイブさせて「存在」をアピール・・・


必死にアピールしたが相手にしてもらえない・・・


ピエロみたいだと感じながらアクションを行った(笑)


イメージ 2



無理だな・・・


おらん(佐賀弁)



7時半前に前線離脱(汗)







次のアクションにシフトチェンジ♪



自宅に帰って・・・


風呂掃除と洗車をして、家族全員を拉致って・・・


よりによって「海」へ(爆)



ワシ:「よし・・・いくぜっ!」


悠生:「おっけい!べいべー!」


志帆:「おーーっ!」


ハニー:「山のほうがまだマシだったわ(泣)」





そして・・・


とりあえず昼飯はからつバーガーを♪

イメージ 3


できあがるまでは時間があるので散策(笑)

イメージ 5

バーガーは・・・

イメージ 4


ぬっ(汗)

3年前と変化がない(大汗)


イメージ 6


マナーもなっていない(爆)


でも、まぁ・・・


男っちゃ、こんくらいでいいや・・・






戦利品・・・

イメージ 7


その後・・・


ブロ友の『小梅と小麦さん』のように砂浜で「発見」を楽しむ♪

イメージ 9

ワシと悠生は、とりあえず必需品・・・

イメージ 8

勇者の剣(爆)




で・・・


なんだんだやって・・・

イメージ 10

戦利品♪


「竜の鱗」とか「流星の欠片」とかレアアイテムは発見できませんでしたが・・・


こういうガラクタがキラキラしたものに見える心をもってほしい・・・










で・・・帰宅♪














では・・・











アディオス!!!










自宅に帰って気づいたのだが・・・

イメージ 11

中身が入っているのがいた(笑)




イメージ 12

有効利用♪



数日の借り暮らしさ♪












で・・・今から飲み会(爆)




自分でもたまに思うが、なかなかに休日は多忙なんだよな(笑)







まぁ・・・


それが楽しいからいいさ♪