日曜のエトセトラ♪

我が家には「池」がある・・・


華麗なる一族のような規模のでかい「池」ではなく


正確には「水溜まり」だ(笑)


イメージ 1


とはいえ「池」がある♪




昔はここでタナゴやらフナやらを飼ったりしていたが、最近はコメットやら錦鯉(小)などの環境に強い目立つものばかりいれている♪


実際に環境変化に強いのだが・・・減っていくんだわ(汗)





最初は猫か鳥かと思っていたんだが、犯人は驚くべき相手だった・・・


信じられないのには下地があり、小学生のときに1匹を50円で駆除していた・・・



その頃に釣りエサに使っていたのはティッシュだった(笑)


イミテート『モンシロチョウ』だった♪



この記事を書きながら気づいたのだが、あれが最初の疑似餌釣りだったな(笑)







「池」のコメットやら鯉を喰っていたのは・・・

イメージ 2
※なつかしいロードスターがチラ見♪











駆除しても必ず別の個体が入ってくる・・・


時期になると、毎日、個体数をチェックするのが習慣化している(笑)







ウシガエルには別の思い出がある・・・


知り合いの方が骨格標本を作りたいとのことで捕獲を試みたらしいが


失敗続き・・・





イメージ 3




依頼のXYZがきた・・・




・・・



その日のうちに瞬殺で3匹捕まえた(爆)




依頼主はドン引きしたが蛇の道は蛇』ってことだな(笑)



ちなみに、こんな感じになって・・・

イメージ 4
画像:拾いモン(笑)

製作途中でウシガエルスープができたはずだ♪




イメージ 5
画像:拾いモン♪



『県特選』かなんかになったらしい(笑)




まぁ・・・


後日、お礼を言われたのだが・・・




酒瓶片手に獲った獲物だったもんで恐縮したぜっ(汗)








で???






・・・








我が家には「池」があって、傍らにある梅の花が咲きました。



春っぽくなりましたね♪



それだけのことが言いたかっただけです・・・




















春になってきたらエソを意識しないといけないので「闘魂ジグ」をコーティングしました♪

イメージ 6

ん・・・


全部、イワシ系のナチュラルカラー(笑)


とりあえず、あった分をしましたが少なかったなぁ(汗)












それから、日曜はだったもんで・・・



悠生がどこからか引っ張り出してきたプラモデルを作ることに・・・



セメダインを購入し・・・



組み立てさせてみました♪

イメージ 7


大学んときに塗装にクリアやらして戦闘機を作る趣味がありました♪


各パーツごとに塗装してそれなりの腕になりましたが、上手ではなかったなぁ(笑)



あ・・・



ちなみに、アサルトライフル(ベトナムバージョン)で、全て撃墜(?)しましたので残っていません(爆)



悠生が発掘してきたプラモは『サボイア』だったのだが・・・



ワシ:「飛べない豚はただの豚さ・・・」

イメージ 8



って言ってみても、悠生はノーリアクションでした(泣)


まだ、理解できねぇよな(笑)







塗装までやる気はなく、悠生が満足いくように基本的に悠生が作り・・・


ピンセットを使わないといけないとこだけサポートして・・・



完成♪











では・・・
















アディオス!!!


















長男にはさ・・・


誰かが「男な遊び」を教えてやらないといけないと考えてます(笑)





その中に『釣り』ってのが入ってる♪

イメージ 9


単車とか・・・


チャリの遠征とか・・・


虫捕りとか・・・


山歩きとか・・・







しょうもない笑い話も・・・







ワシは、ワシの持ちうる全ての経験値を、彼らに与えたいと願っている♪














自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを見ようとするのは
全ての父親の敬虔な願いである。