質問:なぜ、そのタックルをチョイスしたのですか?






ショアジギング等をされてる人達に質問です!




自分ゎ、去年の8月からショアジギ始めて

最初ゎシーバスロッドからスタートして、

次に五千円位のショアジギロッドを購入して、

今年のセールで、メジャークラフトのロッドを購入しました♪


皆さんがメインで使用してるタックルってどんな感じで、どんなこだわりがあるのか知りたいと思っているところです♪

どんな事でも、色んな人達から教えてもらえるのであれば、じゃんじゃん吸収して次に活かしたいと思っているところです!!

できれば、ご教授ください♪

お願いします♪


因みに自分がメインで使用してるタックルを紹介します!!

ロッド
メジャークラフトのクロステージCRK1002Hショアジギングモデル


リールは、シマノの5000番PE対応を選んで購入♪

五千円位の安物です♪


メインライン、PE3号四つ編み

 リーダー、フロロカーボン30ポンド

ジグは、40グラムをメインにセンターバランス重視


ジグパラ・海竜・ムーチョ・闘魂など・・・


たまにスピンテールを使います!!

以上が自分のメインタックルです♪






これに対するワシの回答・・・

こだわりか・・・
ロッドへのこだわりは・・・
あくまで「ホームへの特化」ですな♪

基本的にホームの大型にはすべて対応できるようにチョイスしています。
具体的には、90オーバーのスズキや70マゴチや50前後のヤズですな・・・

そのうえ、ホームでの小型魚にギリギリで対応できるロッドです♪
具体的には20センチオーバーのアジやカマスなどに対応できればいいかなと♪
それ以下は「釣れなくてもいい」と考えて、自分の力量にあわせてチョイスした感がありますばい♪

9・6フィートの多い中、10フィートにしたのは、0・4フィートに竿抜けポイントへのジグ直撃を意識してのことと・・・サーフでの使用も視野に入れたためです♪

「こだわり」というか、「ホームグラウンド」にあわせてチョイスしたといったとこですな♪









数あるロッド・リールの中からチョイスされたのには「それなりの理由」があるでしょうから・・・

個人的に、ワシも聞いてみたいかなと(汗)

まぁ、エギングやその他の釣りでも・・・

「なぜあなたはそのタックルなんですか?」って質問になります・・・














では・・・
















アディオス!!!

















ついで・・・


イメージ 1


コーティング終了♪





青のみ(笑)




迷わないで済むからよい(爆)




カラーローテーションに、ほとんどこだわりがない(汗)