週末の雑記と・・・痛くもない腹を探られかねない記事となってしまったような(汗)まぁ、いっか(笑)

ホームの状況は・・・

まとまったベイトが入ったものの、ここ数日の春の嵐と一緒に軒並みベイトを散らし・・・

まとまった雨水潮となり、残っていた数少ないベイトが沈んで難しくなったと・・・



こういう状況だと「U氏」みたいな特化型のスタイルが強いだろうなとうすうす感じていたのだが、ワシが撤収する7:15までに1本出したので・・・

その後、数本重ねたのかが気がかり(笑)


メールしてみっか・・・






さて・・・

土曜は仕事が忙しかったが、買い物に行った♪

基本的に買い物は決めた店でしかしない男なので、迷わずにすむ(笑)


VARIETYにて白いシャツを購入♪


単純に白いシャツなら安物でもいいんだが、生地とかシルエットとか考えると、いいものを買い求める癖がある♪


つっても、せいぜい1万程度だがね(笑)




それから、BLUEBEATでカーディガンを購入♪


イメージ 1

これもよくあるようなカーディガンに見えるが、けっこうこだわりのシルエット♪


しばらく愛用しそうです★


ワシの「しばらく」ってのは3年単位なので、十分にもとをとる(爆)



インナーにボーダーをチョイス♪


こちらは「GLOBALWORKS」なので安価♪



安いと数を買ってしまうが、無駄には買わないのがワシ流(笑)


どうせ土日しか私服は着ないんだから・・・


お気に入りの1本があれば十分です♪


イメージ 2

白いVネックがワシので・・・


その他は悠生志帆のだ♪


志帆は、けっこう黄色みたいな明るい色が似合うんだよな・・・






それから・・・


日曜はここに行った♪


イメージ 3


写真を確認してドン引きしたのは・・・・



「写り込んでるじゃねぇか(爆)」ってことで・・・



何のことはない・・・


悠生志帆と遊んで、一通り仲良しになってしまったのだ(汗)




トンボさんの店の前には川があって・・・


トンボ子:「ナマズがいるよ~♪」


ワシ:「おっと・・・なら一発だな♪」


トンボ子:「ほらあそこ~」



・・・





ワシ:「いや・・・あれは雷魚(汗)」



トンボ子:「初めて見た~♪」


ワシ:「え?そうなの?あの雰囲気は湧いているって雰囲気なんだが・・・観察力が足りないじゃないか?」


トンボ子:「お父さんの網を持ってくる~♪」




・・・





ワシ:「・・・いや・・・それは避けておきましょう(汗)あの雷魚、病気してるし(大汗)」


食い物を掬う玉網にあの雷魚が入るのは避けたいという良識が働いた(笑)





で・・・


ナマズ対策に白いワームをつけたスピニングタックルでは反応しない・・・


素早い動きに反応する魚だし、何より病気もちだし・・・


仕方なくショアジギタックルに闘魂ジグをつけて・・・


釣ったんだ(汗)




でもね・・・


トンボ子が持ってきた網はようするに魚とりの小網でね・・・



あのでっかい雷魚が入る訳もなく・・・


ましてや、顔に病気もちの魚をランディングするのも気が引けるので良識あるユパさんは・・・


ワシ:「いや~・・・ちょっと持ち上がらないし、病気治してもらうためににがそっかね・・・」



逃がしました(爆)



そんな事件があっている間、悠生志帆は亀をいじめていた(汗)





さらっと書いただけで・・・



相当な迷惑をかけて去って行った感が(大汗)









お世話になりました(汗)






ちなみに、とっても素敵な家族想いな御方で、尊敬に値します!!!




まぁ・・・


行けば分かる(笑)












日本淡水魚に詳しい店で、店内の水槽には・・・


「ヤリタナゴ」「バラタナゴ」「イトモロコ」「モツゴ」「カワムツ」「アブラボテ」「カゼトゲタナゴ」かな・・・「ヨシノボリ」にスイーパーとしての「スジエビ」が混泳している水槽に・・・


「アリアケギバチ」「マブナ」「カワムツ」「オヤニラミ」に・・・なぜか「ウグイ」の入った水槽(爆)


あとは「カネヒラ」をメインにした水槽がありました♪



昔を思い出しました(笑)



ワシも日本淡水魚に惹かれた時期がありまして・・・・


その頃の話をしたり、釣りの話をしたり、ブログの話をしたりして、とっても楽しかったです♪



本当に、お世話になりました!!!








さて・・・



なんだかんだやって、夜になってしまったので、外食を値上げ前だってんで「すきや」へ♪


で・・・・


買い物♪


イメージ 4

このカラーのレンジバイブは、けっこう好きです♪



すっごく釣りに行きたくなりました♪





「すきや」は牛丼屋です!



目の前に中古ルアーショップがあってね・・・


問題はこいつは中古ではないってことだよな(笑)



まぁ、中古も扱う釣具屋なのかな?



実は、あんまりいかないんだよね(汗)




基本的に『釣り具のポイント佐賀店』で事足りる♪






まぁ、なんだ・・・


たまには浮気もするってこったな♪














ん~~・・・・







いらんことを書くなっつ~話か(爆)




火のないとこになんたら(水爆)


















では・・・




















アディオス!!!




















このレンジバイブ買って、すっごく釣りに行きたくなりました♪





早朝、みんなが寝静まっている間にこっそりベッドをぬけだして・・・


「釣れなかったよ」と言って帰ってくるという行為・・・






考えようによっては・・・






・・・









怪しいよな(爆)











毎週こさえる空白の3時間に・・・


どんなドラマが行われているかはハニーは知らないからなぁ(爆)