5月6日 「Iさん」所有の船で釣り♪

昨晩、電話がなった・・・


IP:「明日はホーム出ますかぁ?」


ワシ:「すまん・・・明日は出ないんだわ(汗)」


まぁ、そのかわり『有力な情報』を流した♪


そこら辺は持ちつ持たれつ(笑)


釣果報告が楽しみだ♪




この日は「Iさん」と船釣りの予定がずいぶん前から入ってたんだわ・・・

イメージ 1

ちなみに、寄騎に「ファング」というレアなパターン(笑)


正直「IP」「USSY」も誘いたかったが、無理なんだ・・・


定員的な面でアウト(汗)


「Iさん」の知り合いの方々が2人見えられるらしい・・・


なんでも関東方面かららしく、ワシはあの無駄にでかいシーアンカー係と運転手だと思っていたが・・・


その2人はほぼタメとかなんとか・・・


なら、別にワシ1人が気張る必要もないし、疲れたら「ファング」に押し付けよう(爆)


そんな勝手な思惑があったが、船にのると勝手に体が動くもんで仕方ない(笑)








後は、何だかんだで「Iさん」に頼みやすいヤツだと思ってもらえるのはうれしい(笑)


いわゆる『舎弟分』的な感じで扱ってもらえるのは心地好くはある♪


ただし、酒の席では無礼講で・・・


「Iさん」の釣り理論に真っ向勝負を挑んだりする(爆)


ただの『舎弟分』ではなぁ~い♪







ちなみに、あんときは上司に制止された(笑)







さて・・・


前情報で活きたシバエビは入手できなかったとのこと・・・

となると冷凍エビになる・・・


「Iさん」『手釣りのテンヤ』・・・


ファングや同船の3人は『胴突き』となるなら、差別化をはからないとな・・・


いくつか方法はあるが『根魚』を請け負うつもりでロールイカを90円で購入し・・・


理想的な長さと太さに短冊切り♪


25本の別エサを用意した♪




それから、底を這わせるための工夫♪


基本的に『胴突き』だが、先端に10グラム以下のナス重りをつけて、全体的に底を這わせる構え・・・


具体的にターゲットは『ヒラメ』『マゴチ』『アオナ』『キジハタ』『マハタ』『カサゴ』など・・・


マダイは他の方に任せるぐらいの気持ちで望んだ♪



マダイは・・・


イメージ 2

イメージ 3

関東組ゲストがバッチリ釣ってくれた♪








そして・・・








結果・・・

イメージ 4

これをどうするんだっ!!!


こうなったら、全て喰ってやるっ!!!





イメージ 5

問題は、この後の捌きだと思ったが・・・



やっぱり勝手に体が動くんだわ(汗)





ザクザクと「Iさん」宅で捌いて・・・





イメージ 6



結局、飲み会だぁ(爆)





まぁ、期待はしてたんだがね(笑)





ワシ:「ハンドルキーパーなんで酒は飲めませんね~・・・」




なんて言った舌の根も乾かぬうちに、ビール飲んでた(笑)




無理っしょ(汗)



そりゃ、飲むわっ(爆)





















では・・・























アディオス!!!













ちなみに、ホームは散々な結果だったらしい(汗)




しかたないから、週末にワシも斬り込みいれるかね♪