ゴールデンウィーク前半戦♪※釣りではない♪釣果報告する内容がないようです(笑)


基本的に人が多いのが嫌いなワシは、人の少ないとこに行く傾向がある♪

ぶっちゃけ、西ですな☆


なんせ、東には大都会福岡があり、一大観光地の大分エリアに阿蘇エリアへの地元でも迷うような鳥栖ジャンクションがあり・・・

イメージ 1
         ※逆走の発生する率が高いらしい・・・


でも、西に行く分には「長崎県」しかないもんで、渋滞は少ないんだわ♪


まぁ、高速は使わないんだけどね☆




で・・・

ゴールデンウィークも中盤で、どこに行ったっけ・・・(汗)


釣りには行っているんだけど、微妙な釣果ですな(汗)








さて・・・

イメージ 2

そうそう・・・


有明海の道の駅に行ったんだわ♪


昼飯は安上がりに道の駅で「有明のりうどん」って新製品♪

イメージ 3

真っ黒(爆)




でも、これはけっこう安い割にうまかった♪






海は干潮でムツゴロウがおってね・・・

イメージ 4

ムツ掛けしてやりたくなる衝動に駆られる(笑)




ちなみに、ちょっと離れた場所では「潟開き」で・・・



イメージ 5

※ムツゴロウではなくヒトです♪




そんなとこにさっそうと現れた潟スキーの熟練者・・・


イメージ 6

泥ひとつついていない・・・


そして竿!!!!



イメージ 7

一応、見学のために行っているそうですが、高確率でムツゴロウを獲っておられた・・・


ぶっちゃけ、生で見たのは初めてで感動した♪









で・・・


この日はムツゴロウを見に行った訳ではない・・・



イメージ 8

鯉のぼりを見に行ったわけでもなく・・・



イメージ 9

イルカウォッチングに行ったのだ♪


どっさりおった(汗)




で・・・




イメージ 10

釣りにも合間に行ったんだが、こりゃ、釣り記事ではないな(笑)



この釣り(今日)の後は・・・


イメージ 11

山へ♪


北山ダムのアスレチックエリアです♪

イメージ 12

ダムを横断する滑車がおもしろかった♪

イメージ 13

吊り橋なども♪



イメージ 14


よって、なんだかんだで満喫しております♪



明日は明日で何かするんだろうなっと♪









では・・・
















アディオス!!!

















釣り?




行っているんだけど、過去最悪に調子わるいんだわ(笑)



ま・・・


またお神酒でも供えて行こうかなっと♪



あとはジンクス作りですな♪