7月11日 下半期の初陣戦♪

『三国の釣り吉さん』との週末勝負♪


ショアからは、お互いに足踏みをしている同士、妙な連帯感(?)があり・・・


もはや「戦友」ぐらい思っている(笑)







ワシの戦略・・・


「信じぬく」こと(爆)


7割が『闘魂ジグ』・・・

3割が『レンジバイブ』・・・

気が向いたら『スピンテール』でっ!!






「それ以外は何もいらねぇ」といういつも通りの構え(笑)


だったら、これだけで十分だ♪


イメージ 1



ホームには『パル太』と・・・


またもや意外なヤツが(笑)


同期の仲間ですな♪


それに隣県の友人・・・


やはり、退屈しない堤防だわ♪


釣れなくてもね(笑)









人の多い堤防で中間地点に陣取った・・・


基本的に飛距離を武器にサワラを狙い・・・


適度にアジがからんできてほしい・・・


時合がすぎたらヒラメ・マゴチの砂物を狙う♪


夏場は表層の時合は一瞬・・・


あとは水温の低い底に魚がついていると考えている♪


もっとも・・・


底はエソの支配下にあるがね(笑)



それも構わない♪











東雲・・・


表層にアジの気配があらわれる頃に闘魂ジグを構える・・・


手前のボイルを無視し、テトラポット上で腰を回してフルキャスト!!


アジは嫌いではないが、その先にサワラがいるはず・・・


もちろん、アジにも対応できるように、ギリギリな20グラムをチョイスしている♪






表層をショートジャーク・・・


ストップにカーブフォールを織り交ぜながら魚を誘う・・・






表層にてアタリを感知したが乗らねぇ(汗)






周囲のルアーマンにはアジがかかる・・・


やはり、アジングには勝てねぇ(爆)



それでも、20グラムの闘魂ジグにもパラパラとアジの恩恵はあった♪





ただし、ひたすら「その先」をねらった者のみに・・・



訪れる恩恵もある!!



イメージ 2


30人近い釣師がいて・・・


イメージ 3

唯一、アジを捕食するために訪れた魚に引導を渡してやりました♪








さて・・・


『三国の釣り吉さん』ったら青物の印象が強い・・・


過去には磯からサクラマスを釣るなんて、印象深い事件もやらかしている強敵だわ・・・


これで出し抜けるとは思えないから、予定通り砂物を狙う・・・


闘魂ジグにて、底スレスレをジャーク・・・




ガッ!!!



ワシ:「多分、エソだなぁ・・・にしてはデカイよな(汗)」


隣県の友人の横で・・・



ワシ:「ぐわっ!!!」


友人:「ぶはははっ!でかいしっ(爆)」





イメージ 4

思わずサワラと比較してしまった(笑)



こいつがまた、いい表情をしてくれるんだわ(笑)

イメージ 5

ベストショットを撮ろうと、時間を費やしました(爆)









ちなみに、この後、三連続でエソ(笑)


ワシ:「もうエソしか釣れんから帰る♪」


『パル太』一行にそう声をかけて撤収♪

















では・・・

















アディオス!!!















『三国の釣り吉さん』には感謝しないとな・・・


いいモチベーションで釣りができたわ♪


あちらも同じくモチベーションUPで恩恵が得られたようで、写メが送られてきた♪





双方によい刺激になりましたな♪



ただ、やはり魚としては「フクラギ(?)」が魅力的だわ(笑)


向こうでは、ヤズをそう呼ぶらしい・・・


語源は・・・


「ふくろはぎ」からかなぁ?


形とかサイズとかから考えるとね(笑)






こっちじゃ「フクラギ」って地方名は耳にしたことはない♪