盆明け旅行・・・サムソンホテル♪

家族旅行に行く当日・・・

軽快に「早朝」のみジギングへ♪

生態バイオリズムを保つために必要なんだと感じる・・・




ホーム堤防へ♪

現地には・・・『ハンチング』『Sさん』がいた♪





まぁ・・・


ひたすらエソでした(汗)


海水温が高いため、異常に活性が高いな・・・




そして午前8時には帰宅(爆)


そのまま家族旅行へ♪

毎年恒例になりつつある平戸サムソンホテル♪




ルートを厳選し、高速を使わずに快速で到着♪




海水浴場は「クラゲネットあり」のとこにしようと決めていた・・・


海水温が高いのは知っているから、最初から警戒した♪


ぶっちゃけ、そのチョイスは正解でした☆





その前にちょいと早いが昼食をとるために「蘭風」ってホテルへ・・・


駐車場代金の600円をレシートでカバーできる可能性を考えた(爆)
          

・・・


せこかろっ(爆)







選択肢はいくつもなかった・・・


地下の食事店はことごとく閉まっていた(笑)


ただ、あの薄暗い雰囲気が夏っぽくて良かった♪


唯一、開いていたパスタ・ピザの店に入った♪


パスタはおいしかったです♪


で・・・

志帆が残したパスタを切って鯉のエサにしたりして、一通り遊んだ後、へ♪







海水浴は2年ぶりかな・・・


ぶっちゃけ、あまり好きではない(笑)


イメージ 1

地味に笑えるのは、悠生が使っている浮輪・・・






いつぞやの拾いモン(爆)


無駄にでかい(汗)



基本的に最終ラインの足の届かないところで志帆悠生とで泳ぎました♪


まぁ、ホウボウやコノシロを追いかけたりしました(爆)










で・・・


「サムソンホテル」へ♪


一通りベッドでゴロゴロしてみんなで遊んで・・・


風呂へ♪


悠生蒼生を連れて男風呂へ♪


蒼生は、基本的に立ってギリギリって深さで、目を離したら溺れるって思った(笑)


1歳半ぐらいだと、どこでも危険地帯だよな~(汗)





悠生:「ぎゃーーー!」


・・・


6歳ぐらいになると、電気風呂とかが危険地帯らしい(笑)












風呂あがりに隣接しているゲームコーナーへ・・・


ワシは財布を持ち込んでいなかったので見るだけ~♪


悠生はなかなか目端が利くタイプで、スロットかパチンコの景品ボックスに取り残されていたカプセルゲット(爆)


中身は「ハート型の光るネックレス」でした♪


ワシ:「それ・・・志帆にやったら?」


悠生:「ん~・・・(難色)」


悠生を、その後、先に上がっているか確認のために部屋に派遣し・・・


戻ってくるときに志帆を連れてきた♪


志帆の首にネックレスがかかっていて、満面の笑みだった♪


悠生を超褒めてやった(爆)


好きなゲームをさせてやった♪





まぁ、こういう施設のゲームって「詐欺だろっ」ってぐらい100円の価値が低い・・・


そんな中、まともなもんが・・・

イメージ 2


100円で5回♪


リーチだった場合、再チャレンジ♪



悠生は・・・


見事にビンゴで景品をゲット♪


ワシ:「な?女の子に優しくしたら、いいことあるだろっ♪」


悠生:「うん♪」


そんな教育をほどこしています(爆)









さて・・・



バイキングへ♪






悠生は、ひたすらエビフライとハンバーグ・・・


志帆は、ひたすらカニ・・・・


蒼生は、ひたすら五島うどん・・・


ハニーは、カニをむしりながらバランスよく食べ・・・


ワシが、ひたすら米(笑)




ちなみに、ビールも飲み放題でしたが、見向きもしなかった(爆)









部屋にもどって、一通り騒いで爆睡・・・









ZZZ・・・







4時起床♪


ホテルのベランダで煙草をふかしながら考える・・・


去年は考えるまでもない暴風雨だったんだよな(笑)


今年は・・・


北東の微風に小雨・・・


まぁ、行くかと出陣♪


旅行先だが車内に常備してある装備だけで、ほぼ完璧な装備になったのが笑えた(笑)




「ない」とは思うが、大型がかかったときのランディングについては、簡易落とし網で対処しよう・・・


そんなことを考えながら、向かい風の中、監督椅子に座り・・・


雨に打たれながら缶コーヒーを片手に、家族が寝ているホテルの灯りを見つつ夜明けを待つ・・・


地味にかっこいい風だが・・・


客観的に考えると、単なる変態の類いである(爆)








夜明け前に、急激に気象に変化があり・・・



速攻で帰り支度をして、写真撮影・・・



イメージ 3


極端に発展する午前5時前に逃げ帰りました(汗)



原因は風なんだが、かなり嗅覚が鋭かったなと我ながら感心した(笑)


イメージ 4

 ※なんだかんだで、着替えて現地を撤収前には爆風へ・・・



ホテルに帰って、部屋を締め出されていることを思いだし・・・


頭に巻いているタオルを思いだし・・・


宿泊の際は、ほぼ百パーセントな一番風呂に入る♪


その頃には「恐怖を感じる雨」レベルの凄まじさでした(汗)


現地に残っていた釣り師さんは大丈夫・・・なわきゃないな(汗)


その後、一番風呂をねらったおじさんがやってきましたが・・・


先客がいたことに、すっごく不満だったらしく、さっさと出ていった(笑)


悪いなぁ・・・


誰より早起きだから♪













そうこうしているうちに、家族が起きる時間に♪


特に悠生が早起きなので、部屋をノックすると、案の定起きていて助かった♪


で・・・適当に散歩して朝食バイキングへ♪



ワシは、目玉焼きをライスに乗せて、ソースをかけてグチャグチャにかき混ぜるというノスタルジーな食い物で3杯・・・


イメージ 5


プラス、納豆とかで3杯ぐらい?


けっこう食ったわ(笑)








のんびり喰っていると館内放送で・・・


「本日のクルージングは天候不順のため中止」とのこと・・・


その頃には天候は回復していたのだが、警報が解除されていないのだろう・・・


仕方ないので、風呂に入ろうと移動中に・・・


「やっぱクルージングやります」の館内放送(爆)


警報が解除されたのだろう(笑)





この頃には蒼生の調子がいまいちで、昼の受信にあわせてかかりつけ医に行こうと決めていた・・・


まぁ、咳が出ている程度なので心配はないのだが、一応ね♪











途中で伊万里なしの直売所へ♪




ハニーは、蒼生を連れて佐賀市内の小児科へ・・・


志帆は爆睡・・・


待っている間、退屈なので、悠生とその辺を散策・・・


場所的に珍しいムカゴを発見し、とりました♪


自宅にかえって揚げて・・・




今度、山にたくさん取りにいこうと思います♪




昼の3:30頃かな・・・


自宅を基点に外へ・・・


蒼生ハニーは静養・・・



志帆悠生と、あっちこっち歩き回って・・・


最終的に・・・



子どもたちはかき氷♪



巨大なホットドッグサガンドッグ)♪




と・・・



赤い彗星ってな名前にひかれた♪




そんなこんなで、相当に飲んですごした(爆)









基本的にアクティブに・・・その場に応じての旅行でした♪



















では・・・























アディオス!!!















楽しいことには無敵なほどに体力が続く♪