盆前後の釣行と届いた「ブツ」♪

ここしばらく「釣行記」を書いていない(気がする)・・・


行っていないわけではない・・・


エソしか釣れていないのだ!!


毎回、エソまみれ(爆)






あの日・・・


もはや、いつだったかの記憶すらない(汗)


「闘魂ジグ」ではエソが釣れてしまうので、ミノーを試したり、スピンテールを試したりしていた・・・


何を使ってもエソの恩恵が得られた(爆)


もはや、自虐ネタだ♪





その日は、虎の子『レンジバイブ』を使った♪





どうしても底を嫌って、表層を流してしまうのは道理であろう(汗)


しかし、表層はアジのボイルの中、湧いているアジすら口を使わない・・・


しかたなく、底を流すとアタリがあった・・・


エソかもしれないが、同じ角度にキャストすると・・・同じようなアタリ・・・


ただ、フッキングしない・・・


捕食に躊躇のないエソとは違うかな・・・


そう考えた3投目フッキングに持ち込んだ♪


が・・・


反応が薄い・・・


シリヤケイカを予測したが、巻き近づけるほどに魚らしい抵抗あり・・・



・・・



抜きあげて納得♪


海藻で半分姿が見えない良型カサゴ??


バス持ちしようとしたが、すんでのところで手を引いた(汗)



イメージ 1


小さくはあるがキジハタでした♪


30センチないぐらいで、刺身より煮付けサイズだな♪









1本目の魚によってターゲットが定まることは多々ある・・・


一緒に煮付けできる魚を釣る方向にシフトチェンジ♪







表層の闘魂ジグにて、2匹のアジを確保♪


あと1匹で煮付け鍋にぴったり入るのだが・・・


そう考え底をあさるとエソラッシュ(爆)





・・・





ひたすらエソって・・・



「もうダメだ・・・エソに制圧された・・・」




そう思った最後のエソは・・・


よく見るとマゴチだった(爆)

イメージ 2

自己最小記録だが、煮付けには魅力的なサイズ(笑)


空気の読める魚だった♪







まぁ・・・


サイズこそないが「煮付け」って決めての結果・・・








こういう釣果は、地味にうれしかったりする(笑)













では・・・

















アディオス!!!









マゴチのアベレージは『62センチ』という驚異的な数値だったのだが・・・


プチ自慢が瓦解した瞬間でもあった(爆)












仕事から帰ると・・・


ついに届いた!!!!



イメージ 3


morethanミノー!!!






現状ですぐに実戦投入できそうなのは・・・



イメージ 4

このアワビシートミノー&シンペン♪







特にこの下のシンペン・・・


31グラム♪


フックをつけて34グラムってとこかな・・・


ブリシイラで使おう(爆)







強度について検証してみよっと★




仮にぶっ壊れたら・・・


それはそれで愉快だし『morethanさん』としても本望だと勝手に思う♪








まずは、フックをつけよう♪















ありがとうございます!!!