10月10日 久々のホームへ♪

『西の磯』へ行きたかったが、寄騎がつかなかったので・・・

久々のホーム堤防へ♪





いつものように夜明け直前に堤防入りするもんで、基本的に「出遅れ」気味(爆)


でも・・・


ここは地形的に考えられるぐらい熟知してるので問題なし♪


そう考えていたのだがホーム堤防だからな・・・


すでな友軍先端に布陣していた(笑)


結果・・・


予想に反して先端に弾幕を張ることに(爆)


まぁ、それ以前に、この時期はルアーマンは少ない・・・


ぶっちゃけ、いないんだわ(汗)



どんだけサゴシは人気ないんやろか(汗)





「闘魂ジグ」「MOミノー(morethanさんからいただいたミノー)」だけで攻略開始!


とりあえず・・・


イメージ 1


「MOミノー」で2本と「闘魂ジグ」で1本♪



ぶっちゃけ、ミノーはシーバスを期待してのチョイスだったんだが(笑)








サゴシって魚は出世魚で、ようするにサワラだ・・・



強烈な歯を持っているために、ラインを切ってルアーを海の藻屑にしてしまう(汗)


それに独特な臭み・・・


その点が結び付いて、嫌われ者になっているのだろうが、食べて不味い魚だとは思わない・・・


喜んで持って帰るのだが・・・


もはや、魚釣りの後の「魚」とは思えない姿になる・・・


イメージ 2


すでに「切身」だ(爆)


そしてコンクリートのまな板(笑)









ルアーのロスト???


30ポンドが標準装備だからなぁ・・・


サゴシ程度に切られるなんてことはない(爆)
















では・・・
















アディオス!!!











ただ・・・


ナイフをロストした(汗)


いやね・・・


尻尾を切り落として、そのまま放置してたら迷惑じゃん?


蹴って海に落とすなりするやん?





ナイフでピッピッて弾いて捨ててたら、刃先が地面にひっかかってね・・・



ブーメランばりにクルクルクル~・・・





ワシ:「あっ・・・」




ドボンっ(爆)





でも、まぁよか・・・

イメージ 3

同じのをいくつか持ってたから(爆)