釣れない言い訳を地球規模で考えてみた♪

以前、『偏った「ショアジギ」考』って記事でも書いたが・・・

   ↓




「潮」については考えない・・・







・・・







「それでも釣り師かよっ!」








「うるせぇよっ!!」
「意味ねぇんだよっ!」






実際、潮見表とかタイドグラフなるもの・・・


5年ちかくまともに見ていない(汗)



毎週末の早朝のみ必ず勝負をかけるってんなら、その日の潮回りとか調べるだけ無駄だぁ(爆)


良かろうが、悪かろうが出陣するって決定してるんだからな♪








有明海に釣りに行っている時は調べてたさ・・・


引き潮だと釣りにならないことがあるからなぁ・・・(汗)


リアルな話・・・水がない(爆)


皆さんが思っている以上に、有明海ってのは極端な海なんです(汗)









潮は気にしないが、釣りには無関係ではない・・・


何度も言っているように、今のスタイルに潮を考える意味がないだけだ・・・


ただ、釣りに影響する、もっともっとも~~っと、どうしようもなく巨大な潮がある・・・


海流だぁ!!!



イメージ 1




黒潮だぁ(爆)









世界でも最強と言われる黒潮だが、ウネウネと曲がって流れている・・・


そして、その海流の一部が対馬海流として流れ込む・・・







日本海は狭いし浅いからなぁ・・・


そんな太い海流が入ると、もはや川だ(笑)


一部の漁港など、ありえない流速ですわ・・・


ウキが着水と同時に沈んでいく・・・


メタルジグでも底はとれんし、釣れてもいないのに走るライン(汗)






落ちたら全力クロールでも流される(大汗)








そこまで速い潮はホームエリアにはない・・・






この黒潮のウネウネが大きく対馬海流に流れ込んだときがあった・・・


その年は河川で、橋の上からヤズ(ブリ)が釣れていた(爆)



ちなみに、その時のヤズ・・・


1本が150円とかいうふざけた金額まで下がって・・・



「デフレヤズ」と呼んでいた(爆)


今となっては、とんでもない事態だったのだとわかる・・・







そんな大きな流れに影響される魚釣りだが、気にしても仕方ないだろ?


「今年は海流が悪いから釣りはしないっ」








無茶言うなっ!!!


どこの天才ギャンブラーだよっ!!





そんな釣り師はいねぇ(爆)



ってか、そんなの釣り師じゃねぇし(汗)









「今日は潮が悪いから釣りはしないっ」


釣り師たるもの、そうあるべきだわっ♪






でも・・・


ワシは1日単位でも軽快にを無視する(笑)


ワシみたいなのが、1年単位で釣りを断念するなんて、ありえない(爆)











じゃぁ、海流をどうする・・・







「無視する」だっ!


それこそ気にするだけ無駄なのよ~(爆)










潮なんて、どうでもいいんだよっ!




















では・・・

















アディオス!!!























釣れないことを、その日の潮のせいにするのはよくある・・・


でも、やっぱり言い訳がましい・・・











今年のワシの釣果の言い訳・・・



イメージ 2




「今年は海流のせいで釣れてないんだよっ!」









地球規模で納得せざるをえんばいっ(笑)













・・・








おっと・・・満月♪


大潮じゃん(爆)








追記・・・


イメージ 3



ん???