思い通りにならないものの筆頭・・・

基本的に物事がうまくいかないとイライラします♪

それはね・・・

みんな一緒だぞっ♪









ワシにとって、もっとも思い通りにならないものの筆頭が・・・


イメージ 1


電車だぁ!!!




まず・・・


乗りたいときにいない!!!


いたためしがない!!!








この日だって、3駅先の神崎にいくのにホームで40分も待たされた・・・


自宅にもどって単車に乗ろうかと本気で思った・・・


酒をのんでも、置いておけるからなぁ♪






でも、待つことにした・・・

時間を有効に使う術はあるのだ♪







散策をしてみた・・・

ワシ:「そうか♪ここで時刻表をチェックしておけばよいのだ♪」

イメージ 2

最近の大学生は、講義の後で黒板をスマホで撮影するという・・・

それでよいのだろうか???

まぁ・・・他人様に迷惑をかけてないから良しとする♪



兎角、ワシも何かと写メを撮って記録する癖がある・・・

書類などをたびたび写真におさめる・・・

スマホではなくガラケーだがな・・・


拡大しないといけないようなものは、デジカメで撮る♪

こういうのを「生きる知恵」と言うのだ♪

あの少年が賢くなったものだと感心する♪

あの少年・・・
  ↓






さて・・・

時刻表通りに電車は来たが、ワシのタイムスケジュール通りにいかないために勝手に不愉快感をもっている電車に乗って目的地へ・・・




3駅はものの7~8分だっただろうか・・・

ワシ:「電車・・・速いなぁ・・・」

感心した♪




これまで酒を飲んで爆睡して博多に行くわ、逆走して有田に行くわ・・・


散々な目にあってきたワシもさすがに慣れてきた♪





時間ぴったしに目的地の店についた♪

イメージ 3

そして、次の日に釣りに行くつもりだったので、22:00ごろに撤収の予定だったのだが、気づいたら乗るつもりだった22:07を過ぎていた・・・


楽しかったから時間を忘れるのだろう(笑)


それは良いことさ♪


ワシ:「大丈夫っすよ♪ちゃんとデジカメで帰る時間がわかるように撮ったんよ♪」

そんなことを話しながら次の時間まで過ごし・・・


ワシ:「うしっ!!一歩早いが、撤収するわっ♪」


ワシ:「バイビーー」




死語を好んで使う(爆)







そして・・・




気づいたのだ・・・





そう・・・




ここは神埼駅・・・




あの時刻表は・・・




佐賀駅に電車がつく時刻」が書いてあるのだっ(爆)







駅に入って、切符を買って・・・


階段を登っているときに出発しやがった!!!








次の電車は・・・











1時間後!!!













電車なんか・・・・

















大っ嫌いだぁ~!!!























では・・・



















アディオス!!!