1月17日 西の地磯戦とバスケと次世代メタルジグ♪

土曜日・・・

起きて速攻でバイク♪

2ケツで受験応援へ??

一応、縁起をかついでマロンを持参♪

まぁ・・・

は全部、悠生が喰ってしまったが(爆)



送迎渋滞がすごかった(汗)

ワシ:「すげぇ車の行列だな・・・」

悠生:「なんでバイクでこないんだろう?」

こいつもバイクに乗るんだろうな・・・

バイクへの違和感みたいなもんがない(笑)




そして・・・

そのまま幼稚園の初の試み「餅つき会」を見学しに・・・

イメージ 3

ワシ:「あれだな・・・職員の焦りを感じるなぁ(笑)」

ハニー:「私たちも焦ってるわっ(汗)」


ハニーは餅を丸めるお仕事でした♪



そして・・・

蒼生を加えて、車に乗り替える♪

蒼生にとって車はラリホー(爆)


FFならスリプル♪






この時点でまだ午前10時・・・

なんか腹がへったので、ワシは吉牛・・・

悠生はマックをチョイス♪



そして・・・

バスケ部体験へ♪

1時間程度だったが、何とかなるようなならんような・・・

まだ、コミュニケーション能力が開花してない(汗)

自己主張が競りだしすぎ(汗)



が・・・

悠生はバスケ部に入ると言ったからなぁ・・・

体操服のままデポった・・・

そして・・・

イメージ 1

馬子にも衣装(汗)


一式、揃えた(爆)


んで、先刻もらった入部届けに押印して、練習中に届けました♪

格好の様変わりにドン引きされた(笑)

まぁ・・・

思い立ったら即座に行動♪

しばらく、バスケ三昧かな♪




日曜は「P太」を寄騎に『西の地磯』へ♪


P太は暗い時間に数杯のササイカ(ケンサキ?)を釣って、それを強奪♪


ワシはひたすら座って夜明けを待った♪


途中で jin*032*」にアクセスしてみたりした(笑)


予想が外れて、迷惑この上なし(爆)


すまんっ♪ゆるせっ(笑)





「西の地磯」に青物の気配はなく見事にアタリすらなかった・・・


早急に撤退(泣)








さて・・・

管理人にとって欠かせないほどに重要だったメタルジグ・・・

『闘魂ジグ』の品薄!

早急に手を打たなければならない!!

半年分はストックがあるが、その間に次世代を探さないとな・・・



数点に探りを入れてみたが、いまいちだった・・・


無意識に闘魂ジグをチョイスしたのではなく、明確に選び取ったことがよくわかった(汗)

ワシがやっているのは、ショアからのスロージギングなんだな・・・


メタルジグは基本的にフォールが速くて、着底の合図がラインからロッドを伝わり手元まで届く・・・


実は、ワシはロッドティップとラインを視認で着底確認している・・・


30グラムだと手元に伝わるが20グラムだと微細だ・・・


如月が好きだった「コルトスナイパー」だと20グラムでも手元に合図が伝わるが「闘魂ジグ」はそうではない・・・


紛れもなくヒラヒラと舞い落ちる系のメタルジグだったからだろう・・・


同じようにヒラヒラ系のメタルジグを求めセンターバランスのものを・・・

イメージ 2

Ocean Ruler   ガンガンジグSJ

これまでトレブルフックにこだわってきたが、適当なものに出会わなかった(汗)

ただ、これはサワラの歯にも耐えそうなアシストフックだったのが決め手♪




まぁ・・・


使ってみないとなんともな(大汗)


今朝も出番はなかったからなぁ・・・・








では・・・









アディオス!!!









現状、かなりの苦戦を強いられています・・・

ベイトがいるとこは知っている・・・

それこそ湧いている・・・

シーバスの可能性は高いだろうが、そこは春になれば獲れるからなぁ・・・

シーズンごとに考えるなら、多少、部の悪い試合も仕掛けないとな・・・




まぁ、ボウズでも構わない♪

ホームかな・・・

とりあえず、これを使ってみないとな♪