ホーム堤防戦と精神論と・・・衛生観念と教育方針♪

画像使用ディスクは・・・4%(笑)

写真を載せるブログではないらしい・・・

んじゃ、何かというと・・・

書いて書いて書きまくるブログなんかな?







この週末はなんだかんだやったな・・・

とりあえず、土曜はメバル釣りに行って2本釣ったんだが、はるか昔のことのようだ・・・(汗)


その後・・・


イメージ 1

隣県のコストコにいったんだよな・・・

あのチープなホットドッグが好きだ♪

衛生観念のうすいオニオンスライスとか最高っすね(笑)







んで・・・

その後に武器屋に行って・・・

悠生用に新しい(遊び)道具を購入♪

イメージ 2

山に入ったら、必ずと言っていいほど木の枝を使ってチャンバラするんよね・・・

男の子なら「普通はやる」ぐらい思っていたんだが・・・

最近は、そうでもないことが判明した(笑)




枝でやると滑って手にあたると痛いんだよな・・・

そいで、鍔のあるものを作ろうかと思っていたんだが・・・

木刀ってけっこう安かった♪



土曜は夕方からカンカンとチャンバラ・・・(汗)

近所にどう思われるかは知らないが、ワシ的には・・・健全(笑)





チャンバラが剣術にまで伸びると面白いんだがな♪







さて・・・

日曜日・・・

行ったさ(爆)

イメージ 3

どうしてもホーム堤防に行きたくてね・・・

釣果なんて、どうでもいい(笑)




この堤防のことは熟知しているからなぁ・・・

ある程度、波が高くても大丈夫な場所は知っている♪

それでも砕けた波が顔に来たあたりで撤収(笑)

釣りに命を賭けるほどバカではない(爆)




けっこう寒かったなぁ(笑)



で・・・


帰宅後に速攻でチャンバラ開始(爆)


イメージ 5

悠生撮影(爆)







ワシの体に最初の生傷ができたころ、あることを思い出した♪



土曜にコストコに行ったときにカヤックがあってさ・・・



ワシ:「おもしろそうじゃん?」


悠生:「乗りたい!!」


ってなったんよ・・・


ところが購入しなかった・・・


たしか・・・


あったな・・・








5~6年前にアメリカ人の友人「J」が・・・


J:「明日、遊びに行く金がないよ~」


ワシ:「どうせ女がらみの飲み会だろ?」


J:「なぜワカル?これ買って!ツカッテナイヨ♪」


ワシ:「で・・・なんぼ欲しいの?」


J:「3千円でいいよっ♪」




・・・




ワシ:「安い合コンだなぁ(笑)」


ってなことがあったんよ(汗)



たしか、カヤックだと言っていたが、そのまま倉庫に叩きこんだからなぁ・・・





探して・・・

イメージ 4

発掘(爆)





けっこうしっかりしてたもんで、空気を抜いて近くの川へ♪

イメージ 6

非常におもしろい遊び道具となった(爆)



あと、これで砂防堤防程度なら行けるな♪


準備が10分もかからずに済むことが魅力だ♪







そして・・・


ひろたが陶器を買いに佐賀の有田に来ているって話になって・・・


気づいたら高速に乗っていた(笑)



有田っつっても広いんだが、有田のどこにいるかも聞かずに向かう・・・


ワシも有田には詳しくはないが、よそ者が陶器を買いに来るったら場所は限られてくるだろう・・・




一発で発見(爆)




ワシ:「俺から逃げようったって、そうはいかねぇぜっ♪」


リアルにそうのたまって買い物中のひろたんファミリー」を襲撃♪


一番、ドン引きしていたのは「娘」の方だった・・・


「きたぁ!!!」って表情をしていた(爆)


ワシ:「つまんねぇだろ?こんな買い物に付き合っても(笑)あっち遊ぼうぜ~」


親の承諾は100%なしに連行し・・・

バスケとバトミントンと崖登り(?)と植物観察と草スキーと・・・

チャンバラ(汗)




地面への落書きと精神論の運動理論を叩き込み・・・





ワシ:「できねぇって思ったら、一生できねぇままだぜ?」


悠生:「できる!!!」


ワシ:「ほら、できたじゃねぇか(笑)おまえにはその素質がもともとあったんだよ(笑)その証拠に、2回目は余裕だろ?」




その強引な教育方針を文字通りドン引きして見ていた真面目な少女はどう思ったのだろうか(汗)




まぁ・・・


知ったこっちゃねぇけどな(笑)


これが我が家のやり方だから♪



「経験させること」「成功体験を積み重ねること」・・・


そうやって、ワシ悠生を何者にしたいのだろうか?


ひろたんの娘には、木の枝と地面の黒板を使って「分数の考え方」を伝授(爆)



「お父さんより100倍わかりやすい!」


という言葉に「当たり前だろ」と思ったり(爆)




そうこうしているうちに、文字通り日が暮れてね・・・


なんだかんだで更新が今になった(笑)












では・・・
























アディオス!!!













まぁ、家庭によってそれぞれであろう教育方針・・・


ワシのは凶暴すぎるが、おめぇのは過保護すぎる(笑)


そんなワシも、多少は向こうの教育方針にあわせる・・・


ひろたんjr.をトイレに連れていった・・・


手を洗わずに出てくるjr.に・・・


ワシ:「トイレの後は手を洗うもんじゃない?」











そんなこと、自分の息子には言ったことがない(爆)



ちなみに、手を洗った後・・・


jr.:「タオルがないよぅ・・・」


ワシ:「布ならそこにあるじゃないか?」




・・・





服で拭かせた(爆)








ワシの衛生観念はこの程度だ(笑)







家訓だ・・・


「汚れて死ぬことはねぇ」


親父がよく言ってた(笑)







あ~♪



おもしろかった♪




ワシはね(爆)