サンジの飯♪


ハニーから電話があったのは午前11時ごろだったかな~





イメージ 4


              ※ハニーではない(爆)





ハニー:「なんか届いたよ~♪」


ワシ:「なんの~?」


ハニー:「イカ・・・かな?」


ワシ:「イカっ???・・・あ・・・(汗)」




夕方、自宅で撮影♪

イメージ 1




SQUID ANGLERさん』から♪


アオリイカなんてめぐんでくれるのは・・・


ぶっちゃけ、『P太』ぐらいしかいなかったから(汗)


しかも、キロイカレベルだろうし☆


キレイに冷凍されて、しかもきちんと分離してまで贈っていただき・・・



ありがとうございます♪









実にタイムリーすぎます♪


昨晩、イカについて悠生と話していた・・・








子どもと見るアニメは・・・

ハンター×ハンターの殺伐さにミスって・・・

銀魂の卑猥さにミスって・・・


遂に王道の『one-piece』に入った♪





つい先日、サンジの飯に突入☆

イメージ 2



悠生は・・・

ワシの子だけあって、コミュニケーション能力に難点があるんだよな・・・

まぁ、それはあと4~5年したら解決するだろう♪



幼少期のワシと決定的に違うのは・・・「オツムのでき」だっ(汗)



ワシの幼少期の「オツムのでき」に関するお笑い記事
          ↓






最近、将棋をおしえている・・・

動かし方を教えて5分で理解した・・・

将棋そのものを教えて・・・せいぜい2週間かな(汗)

最近だと、一応の「飛車・角落とし」のハンデで、ワシを追い詰めるんやで(汗)





かなり読解力もあって、アニメの内容とか理解できる・・・

だから楽しめるんだよなあ♪





で・・・


ワシ:「サンジの焼き飯・・・食いたいやろ?」


悠生:「うんっ♪」

イメージ 3



ワシ:「ほな、タコを釣ってこないとな・・・」


悠生:「イカは・・・???」


ワシ:「タコより確率が厳しいな・・・(汗)」







そんな会話をやったんだわ(汗)




エビは釣るもんだという認識がないから冷凍物でいいやっ♪


ところが、タコとイカは釣り物なんだよな(汗)


買うなんて論外(汗)



・・・



そんな中のSQUID ANGLERさん』アオリイカ



ありがたすぎる・・・

まさに有り難いタイミングアシストです!!!







さて・・・


マダコをどのように釣るかが課題だなぁ・・・


そうそう確実に獲れるもんでもないからなぁ・・・


ただ、情報はもっているんだよな・・・


『USSY』からもらった情報だが、自分では試していない(汗)



ぶっちゃけ、捕獲という意味ではアテはあるんだが・・・


まぁ、どうにかして捕獲しよう♪











では・・・





















アディオス!!!


















「サンジの飯」は実現可能か・・・


とりあえず、ネット上ではすでに多くの人が作っているようで笑った(笑)