9月18日 台風前のホーム一騎駆け♪

一個小隊でホームに出陣予定だったが見事に崩壊(笑)

こういう日は無理に誘わないが吉♪

雨も降ってたし♪





まぁ、もともと「約束」ってのをものすごくゆる~くしている・・・

午前3時とかに待ち合わせって・・・普通じゃねぇし(爆)

寝坊はつきものだし、明日は我が身ってもんだ(笑)






一騎駆けにて出陣♪



ホームは雨も弱く風もなくベタ凪だった・・・

ただし、昨晩はけっこう降ったらしくホテイアオイみたいな淡水水草が漂流していた・・・


イメージ 1

ふむ・・・

クリークで釣りしている気分になった(笑)


いろいろ流れてくる堤防で、過去には玉ねぎやら白菜やらが流れてきてたなぁ(汗)







人もいないから先端に入ることに♪



暗い時間帯は気配がなかったが、ちょうど鳥が動き始める時間にアタリが出始めた♪


ただ、アタリが薄い(汗)


「乗らねぇじゃねぇか!」


誰もいないから独り言を(笑)




予定としては5本ほしいので、集中してキャスト・・・



カツっ!



アタリに反射的に竿を立ててアワセを入れ・・・








スパッ!!!







「きっ…きさまぁ~!」



・・・と、豪快に独り言・・・



メインから切られてないかとヒヤヒヤしたが、アワセと同時だったからな・・・

リーダーのみ切断にホッとした♪


30ポンドでも切られるときは切られる(泣)


仕方なくローリングスイベルを付けようとしたが・・・



「ねぇじゃねぇかっ!」
(独り言)


ストックがなかった(汗)



ローリングスイベルには欠点があるが、意図的に使っている・・・

イメージ 2


長さが3センチほどあるが、この3センチは歯魚からラインを守る生命線になると思っている・・・


多分、雑誌とかでもこの発想は普通なのかな???

相変わらず、雑誌とかで知識を仕入れないので・・・決定的に知識不足(汗)




でも、事実なんだろうな・・・

事実だとよ~くわかった(汗)




仕方なくリーダーにメタルジグをパロマノットでつけて一発切断!!

だめだこりゃ・・・(汗)



品薄の闘魂ジグを投入するのは痛いので3つで400円を投入・・・

落ちていたローリングスイベル(なんかの仕掛けの虚弱品)をつけてセット♪




これが当たった♪


色が白で細身のメタルジグ♪


ベイトがシラスみたいなのだからだろう♪



ただ・・・


バレル・落ちる・掠るっ(爆)




「ぎゃはははっ!またバレたぁ!!」



豪快な独り言を笑いながらやった(笑)


実際に笑えるほどにバラした(汗)



結果・・・

イメージ 3


たったの2本(汗)



・・・


海に還っていただきました(爆)




ナイフを忘れて現地捌きができなかったからだ(汗)

目標にも達してないからなぁ・・・




また次回ですな♪








では・・・













アディオス!!!










別にハントしてる訳ではないが・・・

イメージ 4
    ※撮影は友人(?)みたいなもん(笑)


今年はやたらと捕獲してしまう(笑)




今回は「ヤマカガシ」♪



毒蛇だ(爆)


ってか、昔はホームだったN池にフラれた土曜日があった(笑)




ちなみに、今日は・・・

イメージ 5

クサガメの子(ゼニガメ)を捕獲しました♪

ってか、ほとんど保護だな・・・

時期を間違えて孵ったのかな(笑)




これって、最近はペットショップとかで500円ぐらいで販売されていたりするから驚きだ・・・


これも数が激減しているんだな・・・

まぁ、レアってほどでもなく沢山いますが♪


江戸時代付近からの外来種の可能性が指摘されているカメでもあったりする(笑)