2月26日 ホーム閂戦・・・第2戦♪

先週の釣りに行ったんだがね・・・

「G1」がさくっとメバルを釣ったぐらいでネタ不足(笑)

あと、スナメリがいたねぇ・・・

それって、ネタとしては十分なのかもしれないけど、最近だと慣れてきた(汗)




まぁ・・・

記事を書くうんぬんの前に家族全員インフルにかかってね・・・

釣りどころの騒ぎではなかった(汗)



先週の日曜とか、インフルの子ども3人とひたすら部屋で過ごしたんだがね・・・

まぁ、どんだけ咳をふっかけられても・・・

ワシはインフルみたいなのはかからないな(笑)

いろいろ理由はあるんだろうが、とりあえずすっげぇ喰うからなぁ・・・


知ってるヤツから言わせれば、「あんだけ喰えば大概の病気は平気だろっ」て話だぁ♪





今週はインフルが治った悠生とホーム戦♪

暗い時間帯にシーバスを掛けた悠生・・・

またもらエラ洗いの洗礼をうけてバラシ(汗)


まぁ、前回とちがって姿見ずではなく、ランディングミス・・・

おしかったな・・・




その数分後にリカバリー♪

冷静に対応し・・・

ランディングしてあげるときに・・・




ワシ:「こ・・・こいつら・・・いつまでここにいるんだぁ?」

イメージ 1

ここにきてサゴシ(汗)




・・・



微妙にうれしくねぇ~(汗)



・・・


常連:「息子さん・・・前見たときもおもったけど、うますぎません?」

ワシ:「まだまだだね♪」


ぶっちゃけ、釣れる方法で釣らせているだけでね・・・

まだ「釣らせてやっている」って状況なんだ♪

キャスティング中のミスはほとんどなくなったから「戦力」にはなっている♪


釣りしている最中におもったんだが、ゴールデンウィーク後のマルアジ戦線のときに集中して釣りができるだろうなと感じた♪






着実に上達はしているんだがね・・・

やっぱり、まだまだだぁ(汗)





っても、何も釣っていないワシが言ってもしょうがないか(笑)

「S2さん」「U氏」も釣れていないんだから、今回はしょうがないかぁ♪


閂に手をかけたって感じの釣りでした♪







イメージ 2

そのあと、ショッピングモールで買い物・・・

蒼生の髪の毛で遊んだ♪


イメージ 3

サゴシはムニエルにしてみた・・・

本当はメバルアラカブカサゴ)でムニエルをしてみたかったんだが、時期を逸したなぁ・・・

サゴシのムニエルはありでした♪












では・・・



















アディオス!!!













そうそう・・・


「P太」からアオリイカをもらいました♪


イメージ 4


これしか写真がないんだが豚玉ではないです(笑)

贅沢なお好み焼きだ(汗)




ちゃんと刺身にもしました♪

今回は、飾り包丁(?)っての???

写真載せんでもわかるやろ???

安いラジコンのタイヤみたいなの♪




あの半分だけ切れ込み入れるやつがうまくいきました♪

800グラム規模の分厚いアオリイカなら、そりゃぁ、成功するわな(汗)




ちなみに、前回は・・・

みじん切りみたいになっちまったんだよぅ(泣)





・・・



結果、そんときもお好み焼きだったよな(汗)







ちなみに、あの飾り包丁(?)なんのために入れるのだろう???


1・・・醤油がからむように


2・・・箸でつかみやすいように


3・・・噛み切りやすいように


4・・・消化にいいように


5・・・単純に見た目がお花みたいになってキレイだから







このうちどれかなのかは間違いない(笑)




まぁ・・・「1」だろっ♪