3月18日 開幕戦の連敗・・・脱却なるか?

閂戦は・・・地味にまだ続いている感じ(汗)

まだホーム堤防では、2本しかシーバスが出ていないという遅い春に煮え湯を飲まされているルアー組・・・

ぶっちゃけ、何か釣れたら御の字(笑)

そういうワシも、見事に撃沈を連チャン・・・

イメージ 1

先週の満月・・・

絶好のチャンスすら生かせなかった(泣)

「GⅠ」はマダコとメバルを釣った♪




愚痴りついでに釣具店によると・・・

ネズミの駆除中(笑)

イメージ 2

リアルにねずみだぁ(爆)



ふむ・・・

かわいい(笑)


売り物のコマセの中に入り込むらしいが、釣り場で袋の中から出てきたら・・・




付け餌(爆)




ってか、雷魚とか釣るのにいいサイズだ♪

正直、飼育したくなるかわいさだった・・・




さて・・・

閂戦は終わったとして開幕戦って感じ・・・



・・・



厳しいことこの上ない・・・

ここしばらく常連が叩いていたがまったく(汗)

「U氏」「N氏」「S2さん」「Kさん」
「ちょーろーさん」・・・

それこそ、ごっそり来ていたんだがなぁ・・・

釣れん!!!


原因は「スナメリ」らしい・・・

内湾側でお祭り騒ぎらしい(汗)






今朝は「GⅠさん」「悠生」とホームへ♪

現地で若手の『Tくん』一行とルアーマン6人での攻勢・・・




暗い時間帯は、内湾側のテトラ帯でメバルがパラパラと釣れていた♪

ワシらはひたすら本命設定のシーバスを狙うがアタリすらない(汗)




先端を捨てて単騎で「かけあがりエリア」に移動した・・・






そこでの闘魂ジグ ・・・

2投目・・・




底を切ること50センチの底攻め・・・


短いフォール中にか細いアタリ♪

気のせいかと思い軽くアワセて・・・そのまま本アワセ!!!


乗った!!!


けど、周囲に誰もいねぇ(汗)

ヘルプは頼めない・・・

サイズを確認すると、40~50センチってとこかな・・・

上昇がない・・・

首をふる感じがある・・・

エソにしては強い引き・・・

マゴチ???

姿を見るまでわからなかったが・・・



イメージ 3

ようやくスズキ(セイゴ)が出てくれた♪


最後までスズキっぽい抵抗をしない個体だった(汗)

ってか、まだ動きが鈍いってことかな???




今朝も対岸の堤防に陣取っていた「U氏」に聞くと、目の前をスナメリが横切っていったとのこと(汗)

これだと先端付近は厳しいだろうな・

スナメリから離れるという選択肢・・・

アリかもしれないな♪








では・・・














アディオス!!!








まだ地味に多忙な日々が続いています(笑)


仕事しよっと♪