3月26日 内容がないようで・・・・濃いような???

土曜日・・・

「悠生」「GⅠ」を寄騎にホームへ♪

現地には「ルーキーT」「プラムさん」の他にも「ハンチングさん」の同僚さんなどもいて、全部で10人ほどのルアーマンがいたんだけどね・・・



・・・



全員、スズキは釣れず・・・


・・


凄まじく厳しい(汗)






ワシ:「悠生~!帰るからクーラーボックス持ってきてくれ~」


悠生:「これ・・・空っぽなのに重いよ(汗)」


ワシ:「それはロマンがつまっているからさ~♪」





戯れ言をぬかしながら笑って帰りました(爆)




帰りの車の中で『みっきー』から電話・・・

日曜の朝は「ソルト」に行く暇がなくって釣り自体は予定していなかった・・・

こんなことでもないと行かない釣りに行くことに決定♪


イメージ 1


早朝の野池・・・

なんて久しぶりなんだろう(汗)




この野池に行く前にラブホの横を通過するのだが、そこで左折・・・



ワシ:「なに?俺の何がほしいの?」


みっきー:「気持ち悪いっす(笑)」


ワシ:「こんなとこで左折したら勘違いされそうだろうがっ(笑)」


みっきー:「想像すらしたくないっす(汗)」



いい大人の会話ではない(爆)








この野池には来たことがないので、情報を聞くと水深が2~3メートルしかないとのこと・・・



トップで出そうだが、残念ながら持ち合わせがない・・・



いつも通り「昔とった杵柄」的なライトリグで・・・


・・・


ワシ:「お~お~・・・厳しくないかい???」


みっきー:「かなり渋いっすね・・・(汗)」


ワシ:「かえって燃えてくるわな♪」


・・・


釣れず・・・


・・・


ワシ:「こりゃ、ジュース1本勝負だな・・・」


みっきー:「え~数で勝負っすよ~」


ワシ:「アタリすら感知できていない状態で、よくそんなことが言えるなぁ(笑)」


みっきー:「たしかに(爆)」




2人で同じ場所でしばらくやった・・・


その場所は岩盤がむき出しで、みっきー的には実績のあるポイントだったが・・・


ダメな気配に決断♪



ワシ:「やっぱ・・・日の当たる場所が有利な冬パターンと読んだ♪」


対岸へ移動♪


移動時間が5分といったとこだが、わずか1時間の釣りの5分はでかい・・・


その間に釣られないか冷や冷やしながら移動(笑)










対岸側にまわっての1投目で・・・

イメージ 2

子バスゲット(爆)


対岸側にいるみっきーに声をかける・・・


ワシ:「何が釣れたと思う?」


対岸のみっきー:「ブラックバスっすよね?」


ワシ:「ヨーロピアブレンドが釣れたんだよ♪」


対岸のみっきー:「やられました(笑)」


いつか『P太』も同じことをやられたことがある返し言葉(爆)


また同じようなサイズが釣れて・・・強制タイムアップ♪



ワシ:「何が『楽しい』かを考えたら、『Iさん』の家に朝のあいさつに行くのが面白そうじゃないか?」


みっきー:「いや~・・・楽しいというか『迷惑』なんじゃないっすか?今、朝の7時っすよ(汗)たしかに面白そうですけどね~♪」


ワシ:「よし・・・行こう♪」



コンビニに寄って店頭にあったドーナツを全種類買い占める♪


みっきーにはコーヒーを買ってもらった♪



ワシ:「エスプレッソを間違って入れてないよな?」


みっきー:「大丈夫です♪」


店員:「その機械だとエスプレッソは出ませんが?」


ワシ:「アイスコーヒーを間違って押したら、エスプレッソになるんだよ♪」


店員:「あ~(笑)ありますね(爆)でも、けっこうイケますよ♪」


ワシ:「3月の早朝から冷たいコーヒーは飲みたくはねぇなぁ(笑)」


店員:「たしかに(笑)」


ははははっ♪


そして『Iさん』宅へ♪





軽く家宅侵入(爆)







みっきー:「いや~・・・やばいっすって(笑)」


ワシ:「大丈夫だよ♪釣り師なら当たり前に起きている時間だって♪」


・・・


・・・・・


・・・・・・・


みっきー:「どう考えても気配がないじゃないっすか(汗)」


ワシ:「大丈夫だろ・・・庭でも掃除していたら、そのうち起きるって♪」


・・・


・・・・


・・・・・



ワシ:「起きないな・・・ピンポン押してきてくれ・・・」


みっきー:「いやっすよ(笑)勘弁してください(爆)」


ワシ:「しかたねぇなぁ・・・」


Iさんに電話♪




・・・



迷惑千万(爆)


・・・


・・・・・


・・・・・・・


ワシ:「出ねぇぞ(爆)」


みっきー:「家屋に動きもないっすね(汗)」


ワシ:「前日、そこら辺の居酒屋で深酒とよんだ♪ぜって~酔って寝てるんだ♪」


みっきー:「ありえますね(笑)」



仕方ないので、庭先のブドウの木にドーナツをひっかけて帰りました♪







ワシみっきーも仕事が9時にあったもんでね・・・

ぶっちゃけ、朝の一瞬の夢幻のような出来事なのだが・・・




濃い内容だったような(笑)




仕事が終わって・・・

イメージ 3

カヤックを出して遊んだ♪

イメージ 4



吐くほどに疲れた(爆)



蒼生はまだ3歳になったばかりだから体力的に弱い・・・

イメージ 5

この格好で寝た(爆)

その間隙に悠生の髪を切ってもらった♪


それから『如月』の釣りを見てたり、なんだかんだで先ほど帰宅♪





なんだかんだで、やっぱり内容の濃いような日曜日でした♪



















では・・・

















アディオス!!!













『Iさん』からの電話アリ♪


Iさん:「いや~・・・ごめん(笑)携帯、置いたまま寝てしまっとったよ(笑)」


ワシ:「そんなとこだろうと、みっきーと話してました♪」


Iさん:「あのドーナツも、量がなかなかに(笑)ありがとうね~♪」




そういった電話があったのが午前11時すぎてから・・・





人としては、優れた方だが・・・


釣り師としては失格っす(爆)



などと、おそろしいことを書いてみる(爆)










昔、職場の飲み会で釣り論について話しているときにヒートアップして・・・


上司から「あの2人がうるさい」と苦情が出たことがある(爆)