ひたすら海を眺めた日の記録♪

9月23日(土)は穏やかでした・・・

台風も過ぎ去り、ウネリもないのでカヤックを出艇♪

一騎駆けでの釣行です♪

イメージ 1



ホーム堤防上には、『ちょーろーさん』がいました。

遠目に見て、ワシのカヤックだと気づいておられたようです♪



目的は・・・

①おいしいカボスがあったもんで、焼き魚に30センチオーバーのカマスを釣ること

カヤックで沖にいるサゴシを追跡してみること

③「トローリング」で試してみたかった・・・



結果・・・

②だけ成功♪

サゴシは・・・キープしませんでしたが、ツ抜けしましたね(汗)


まぁ、ぼちぼち楽しめました♪








そして・・・

日曜は仕事・・・







月曜が・・・休み!!!



年に1回のシイラ狙い釣行♪






前日のうちに堤防に入り車中泊・・・

夜明け前に起きて海にのぞむ・・・

イメージ 2


一応、早朝の時間だけはネリゴなどが入ったりするので、通常のショアジギタックルも後方に用意・・・


監督イスも用意していたので、リラックスして回遊を待つ・・・


イメージ 3


日の出まで音沙汰なし(笑)


ショアジギタックルを片付ける・・・


イメージ 4

ひたすら、回遊を待つ・・・

だんだん暇になってくる・・・


・・・

気配もないので爆睡(笑)


2時間ほどこのまま睡眠(笑)


ZZZ・・・


10時ごろ起きて・・・

イメージ 5


やっぱり、自撮りをするぐらい暇だった(爆)


とにかく、回遊がない・・・


青い影が水面を横切るまで、粘る・・・


暇すぎてチューニングなどをした・・・


回遊が少ないなら、確率をあげたいからなぁ・・・

イメージ 6


あり合わせでブレード系に作り替える・・・


キラキラの毛までつけてアピールを増した(笑)


動きはなかなかよかったが、ブレードそのものにローリングスイベルがついていないので、回転してねじれてくるような感じ・・・


無駄なキャストはせずに、ひたすら海を見続けた・・・


イメージ 7

※ここらへんから、時間をカメラの画像につけた・・・


12:14分・・・


ここいらからチャンスタイム♪


すると・・・!!!








ZZZ・・・(爆)



気づいたら寝てた(笑)


ただ、右側にシイラが入ったようで、1本だけ上がった♪


サイズは1メートルぐらいかな・・・


群れ自体は大きくはなかったようです・・・



20分経過・・・

イメージ 8


気配なし・・・





1時間経過・・・

イメージ 9

動きなし(笑)







イメージ 10

あまりに暇で、ストレッチなどをしてみる・・・




ついでに、堤防でバスケットボールで遊ぶ(爆)





さらに1時間経過・・・

イメージ 11


動きなし(爆)




この時間から下げ潮が効いてきて、釣れる確率はあがる・・・


さらに、北東の風が吹いているので、十分にチャンスがあるのだが・・・






・・・







撤収!!!


別に、また来年くるしいいや♪


帰宅ラッシュに巻き込まれるのもかったるかったし♪


それに、サイズに関しては、けっこうまともなのを過去に出しているので、あまりがっついていない(笑)







まぁ・・・



8時間近く、海を眺めて過ごすのも悪くないと思った♪

なんだかんだで楽しんで過ごすことができた♪





でも、こんなん毎日はできんよ(爆)


年に1回でいい(笑)







では・・・

















アディオス!!!









今週末は、自営業(?)側の仕事で、まったく動けず・・・


今、ナマズを釣りに行くってんなら行けますがね・・・


乗り気にならんな(笑)




気が向いたらバス釣りぐらいはいけるかもね♪