9月8日 THE皮算用だな♪

前日に「GⅠ」からのメールがあり、釣行予定を考えたが、都合のため流れた・・・

だから、「GⅠ」の友達の「板さん」との二騎駆けとなった♪



車内では行きも帰りもひたすらしゃべった(爆)


サゴシは、身内の「P太」が平日に獲った♪

思わず電話してしまった(笑)


だから、この日はサゴシがひたすら釣れて、その他の魚をいかにして釣るかが課題だった♪

そういう話を車内でしていたが・・・






現地で合流した「デノン」はサゴシを釣ったようだが、リリースするほど小さいサイズだったらしい(汗)


「板さん」は暗い時間帯にマアジを的確に釣っていた・・・

それから、先端に一緒に入った『ブリッジさん(仮)』もマアジを釣っていた・・・

この方のタックルの美しさがすごかった(汗)

こだわりが随所に見える手入れの行き届いたプロの道具だった♪



ワシは暗い時間は適当に過ごし、明るくなってきて本格始動♪

丁寧に底を流して・・・

イメージ 1

ヒラメ(ソゲ)を獲った♪

この堤防のレギュラーサイズだな・・・

あとはサゴシを釣って、このヒラメを目立たせればよい・・・

とか考えていたら、本格的に釣れない(汗)


ってか、見事にサゴシはボウズだった(爆)

例年より小さいらしい・・・

しばらくしたら40センチぐらいのも入るかな?



サゴシをあきらめて底を狙うことにした・・・

「かけあがりエリア」に移動して底を流す・・・




手前まで巻いてテトラに引っ掛けないように上昇・・・

3メートルぐらい底をきったところで、唐突に重くなった!!

ロッドがぶち曲がった!!!

フッキングが微妙だったので、ややゆっくり巻き上げていく・・・

その間、何度も潜るか走るかする強烈な引き・・・

ただ、中層で食ってきてそこそこ重量のある魚なんて、この堤防には少ない・・・

ってか、何者だろう???

分析中はクエキジハタだったが中層だからなぁ・・・


魚影が見えて・・・

ワシ:「ぐわ・・・キサマだったのか(汗)」


イメージ 2

でっかいエソのスレ掛かりだった(爆)

おもいっきりど真ん中の腹に掛かっていたので、異常に引くし泳ぎもする(汗)

でも、引きは楽しめた♪




結局、お持ち帰りは・・・

イメージ 3

アジは「板さん」の釣果(笑)


ソゲのみってのは、ちょいと微妙すぎるわな・・・


リベンジ予定♪



ってか・・・

サゴシの臭さを味わいたい♪






では・・・














アディオス!!!











リベンジっても、明日はまとまった雨が降るのかな・・・?




行けるなら出陣かな~・・・