9月16日 ハンマーソングと痛みの足♪

めずらしく、この3連休中はカヤックを車に積まなかった・・・

別にかったるいわけではなく、連日の三騎駆けにタンデムカヤックの出番がなかっただけ♪

タンデムでも大人が前に乗ると船首が沈む(爆)




16日は「板さん」との釣行♪

そして、現地で「デノン」と合流・・・

サゴシが釣れた♪

ずいぶん遅れたような気がする今年の初サゴシ・・・

言われているほど細くなく、例年通りなサイズだった♪

「板さん」もサゴシを釣って、その後はひたすら底をねらった・・・

エソしか釣れなかった(汗)

ってか、サイズのいいシュモクザメが表層をうろついていたので、本気で狙ったりした(笑)


帰りの車内は、いつものごとくひたすらしゃべり倒した(汗)





翌日・・・

悠生「カットマン」を寄騎にホームへ♪

実は、前日にスズキを獲りそこねている・・・

忘れ物を獲りに行くつもりで堤防へ♪


堤防には古くからの常連の「Sさん」がいた♪

「半年ぶりだっけ?」

とか、そういう話をしていた♪

それに、最近常連入りしていて顔見知りになっている「大奥さん」と・・・

なんと、大学の後輩がいた(汗)

昔、よく麻雀をしたという・・・記憶があやふやな旧友だった(爆)


「カットマン」は念願のサゴシを2本に・・・

ワシ「Sさん」が駆け上がりに行ってサバフグを釣っているときに、良型のマルアジを釣った♪

イメージ 3



今年はマルアジがパラパラと残っているようだ(汗)

サゴシの海で、どのように生活しているのだろうか・・・


さて・・・

お持ち帰り・・・

イメージ 1

しゃーーーーくっ!





ワシが釣ったのではなくランディングをした(笑)

こんなもん食べる釣り師はそんなにいないのだが、ワシは前歴があるからなぁ(汗)



特に抵抗もなくもらった(爆)

ってか・・・

目はここにあった(爆)

イメージ 4

容姿の不思議な魚だ・・・(汗)


釣ったのは、大学のときの後輩たちで・・・

なんでもショアジギは初とのこと・・・

すさまじくロッドが曲がっていたもんで、ランディングサポートに入った(笑)

なんせ、所持している網が小さかったからなぁ(汗)



なんだかんだでお土産もあり、なかなか笑いのある釣行だったが・・・


ワシら親子は、堤防上でもっとも貧果の釣りとなった(汗)


悠生はテトラからすべってすり傷をこさえた(笑)













そして・・・

イメージ 2

これでも半身(笑)

雑に捌いて、フライ用の肉塊を確保♪


骨がなくって子どもには好評なのがサメだ♪










では・・・


















アディオス!!!














そうそう・・・










バイク買いました♪


納車はまだ先♪