11月18日 第三日曜日の釣友とホーム堤防♪と・・・娘の強烈なツッコミ?

土曜はなにかと多忙でして、釣りは自粛・・・

第三日曜だったので、カットマンに寄騎を打診すると、快い返事があった♪

後部座席には悠生が寝るので、釣りの時はほぼ3人定員になる(笑)


ホーム堤防に上陸し、先端に陣取り・・・

暗い時間にマアジ調査を行う・・・

ワームではなく小型のメタルジグを使ったのだが、まったく反応がなかった(汗)

やはりワームが有効なのかな・・・

その前に、水面の雰囲気から察するに、やや下降傾向かな・・・





金星のみが見えるぐらいの東雲・・・

本腰を入れて開始♪




ややウネリの残る中、極めて集中して底を流した♪

とても集中して釣りができていた・・・

・・・

スピンテールには反応なし(汗)

・・・

三騎ともノーバイトという早朝のチャンスタイムを迎えてしまった(笑)


ワシ:「厳しい・・・集中してるから楽しめてるけどね・・・」


悠生も、今年は獲っていないサゴシをターゲッティングして表層を打ち続けていた・・・



ワシは闘魂ジグで底を打ち始めていた・・・


エソデモイイカラサキニツルサクセン(爆)


で・・・

ワシ:「ん?ん~・・・(苦笑)」

リーリング中になんとなく予想ができたのだが・・・

イメージ 1

ピンギス(爆)


リリース(汗)




とにかく、厳しい状況に打開策・・・

スピンテールはさびさびになりつつあり、ロスト厭わず・・・・




カットマンに宣言・・・

ワシ:「根がかり覚悟でテトラ沿いの底を打ってアラを釣る!」




第1投目・・・

丁寧に底をとって手前までよせて、スピンテールの顎がテトラにヒットする感覚を探知・・・

ロッドでゆっくり上昇させるときに・・・



ゴンッ!!!

ワシ:「よっしゃ!来たぜこらぁ♪」



完璧なタクティクスに完璧なランディングを決めてやって・・・

イメージ 2
  ※捌き済み

きっかりコアラゲット♪

小さいけど、刺身にできるサイズではあった♪

カットマン:「狙い通りすぎっすね♪」



ワシ:「まあぁね~♪」


気を良くして2投目・・・

これまた狙い通り!!!


ガツっ!!!



根掛けた(爆)


ロストしました(笑)




で・・・

ホームスタイルを廃して冬堤防のセッティングを行い・・・

闘魂ジグをセットし、悠生の横で釣りを継続・・・



すると・・・

やや沖合にサゴシの本日初ジャンプを視認!!!



ワシ:「悠生!あそこだ!!!」



悠生:「見落とした!」



ワシ:「ここだぁ~!!!」



ペンデュラム気味のキャストで遠投が炸裂し・・・

ポイントの5メートル先に着水・・・



ショートジャーク3発で糸ふけを回収し、照準を合わせてフォールを入れ・・・


ガガガっ!!!


ワシ:「獲ったぁ!」

イメージ 3

今年はやや魚影の薄いサゴシをゲット♪




時間制限があったので、これにて納竿・・・

イメージ 4

まぁ、サゴシとそれ以外を1本って考えているので、今回は良しとする♪





自宅に帰って仕事をこなし・・・

道の駅にワタリガニを食べに行った♪

店にはタイラギが売っていたが・・・

有明海の名産品・・・

イメージ 5

めちゃんこデカイな(汗)



それから、帰りの車はハニーが運転・・・

ワシは後部座席でエコノミークラス症候群になりそうな姿勢で爆睡(笑)

さすがに疲れたらしい(汗)



帰宅後にサゴシを骨なしに捌き・・・

イメージ 6

こういうのが向いているね♪

子どもが喜んで食べるし、捌きやすい魚だから簡単♪


小クエは刺身にしました♪









では・・・













アディオス!!!










我が家の階段には結婚式のときに飾っていた友達と写った写真を使ったコラージュがある・・・

高校のときの写真を見つけたらしい・・・



志帆:「これパパ?若い・・・」

イメージ 7



ワシ:「そう?そんなに変わっていなくない?」


志帆:「だって・・・髪がいっぱい・・・」


ハニー:「ぎゃははははははっ!!!」


ワシ:「おいっつ!!
そりゃ、ちっとは髪は細くなって腰もなくなってるが、まだまだ全然だろがっ!!!」


ハニー:「だれもつっこまないとこを娘がっ!
Xz▽★W・・・ぶほっ!!」



検証写真・・・

イメージ 8

昨日は「753」で神社にいっていた♪

さすがに、スーツにキャスケットはかぶらないからなぁ・・・

ってか、画像がでかいなぁ(汗)




ちなみに、名誉のために言っておくが・・・

体重は高校のときと同じで、当時購入した服をいまだに着用している・・・

ベルトも当時買った革のものをジーンズに使っている♪