11月23日 悠生の意地を貫き通すホーム戦♪

早めに仕事から帰ったら、ガチで勝ち負けを競う・・・

勝率はやや悠生が高い・・・

ワシにも9歳に負ける訳にはいかんという意地がある・・・

イメージ 1

攻めッ気の強い相手をトラップにかける銀将打ちで優勢にたった♪

角道があるからな・・・

喉元に喰いこんできた成銀を潰した♪

さすがに、飛車は逃げるかな・・・







さて・・・

勤労感謝の日は、悠生のサゴシを釣るという意地に押し切られた感があった・・・

今年はサゴシに縁がないらしいからな・・・

イメージ 2

そこそこ荒れていたので、得意ではない「赤」で釣りを行った・・・

キャスティングも飛距離も上々だったが、勝負は時の運・・・


ファーストヒットはワシだった・・・

サラシの中からヒラスズキを引っ張り出したが、横波に流されてランディングミス・・・



すぐに気を取り直し、同じラインをトレースし・・・

一瞬のアタリに集中してリーリング・・・

ズンっ・・・と重みが伝わり、アワセを入れた・・・



ワシ:「よしっ!乗った!!さっきよりサイズがいい!」


フッコサイズの水抵抗が伝わってくる♪

ジャンプしてくれたら抵抗は弱まるのだが、上昇しない・・・

けっこう苦労して手前に寄せて、魚影を視認・・・



あ・・・なるほど・・・このサイズになったのか・・・


イメージ 3

丸々としたサワラでしたわ♪

これくらいになると、サゴシとは言わなくてもいいかもな♪


がぜんやる気になる悠生だが、うまくいかなかった・・・

ってなわけで、お持ち帰りはサワラを1本・・・

イメージ 4


また竜立揚げにしよう♪




で・・・

帰宅後、夕方はちょっとした研修会があり、Ninjyaで出陣♪


イメージ 5
   ※出先で撮影♪

んで、スーツでなくてもいい研修だったので・・・


イメージ 6

めっさ、忍者のコスプレレベル(爆)

こういうの好きだったりするんよ(笑)









では・・・










アディオス!!!





銀打ちは成功し、飛車を獲った・・・

イメージ 7

大駒をとって、これから攻めに転じる・・・

とりあえず、竜馬で王手をかけて奪い取った飛車で駆り立てる♪

だが、手駒に金駒を1枚ほしいところ・・・

そこで、攻めを一手遅らせた・・・

それが敗着・・・

イメージ 8

あの飛車は捨て駒だった(汗)


ワシ:「負けました・・・(汗)」

長期戦ではなく、けっこうあっさりやられてしまった・・・


釣りでは勝てるが、将棋では勝てないことが多い現実・・・



負けっぱなしなんてありえんやろっ!!

だから釣りでは「10年はえぇ」と突き放す(爆)