4月2日 睡眠不足のジギング♪

昨晩は飲み会だった・・・
 
帰宅がなんと23時すぎ!
 
それから風呂入ってなんだかんだで就寝が1時・・・(汗)
 
 
 
それでも、気合いで起きました♪
 
 
釣りは、行けるときに行くしかないもんな・・・(汗)
 
 
なんせ、4月は多忙…(泣)
 
去年もこんな感じだったし(笑)
 
 
 
 
 
 
いつもの釣具屋について、無駄に元気にあいさつすると…
 
おね~さん:「1000円でいいよ♪」
 
堤防への瀬渡し賃は1000円でいいよとのこと(笑)
 
ワシ:「いいよ~別に…経営、大変なんでしょ(笑)」
 
などといいましたが・・
 
理由はルアーマンは帰りが早すぎるためとのこと(爆)
 
 
その筆頭がワシらしい(笑)
 
そりゃそうだ…
 
7時になったら『帰りた~くな~ったよ~♪』って「いきものがかり」が頭の中で流れますから(笑)
 
 
 
 
 
ってな訳で堤防へ…
 
 
 
 
水はこんな感じ♪
 
イメージ 1
 
この前とは違って、生命感のある印象♪
 
 
 
こいつはいけるぞとおもったが…
 
表層~中層はまったく反応なし。
 
入魂は済ませたから、考え方をかえて…
 
 
 
 
 
 
エソをねらった(笑)
 
別に、エソがほしい訳ではない・・・
 
 
底を打っていると、50匹に1本ぐらいはエソ以外が釣れる♪
 
言い方を帰ると・・・
 
エソしか釣れないとも言う。
 
それでもボウズよかまし(笑)
 
 
 
 
 
 
で…
 
50匹に1本を出した♪
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
50匹に1本…いや…1ぴきだろう(笑)
 
まぁ、ベイトが接岸しているのはわかりました(笑)
 
 
 
 
7時になって『帰りた~くな~ったよ~』が頭の中を流れ出した…
 
 
 
 
そのときっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ボボボボ・・・!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣り人を乗せた船がきた(笑)
 
 
もともと8時15分に迎えに来てもらうように伝えていたが、わざわざ、そんな時間にワシだけの為に船を出してもらうのも気がひける(笑)
 
震災の燃料不足だって、気になるからなぁ…
 
だったら、『ついで』に帰してもらおう♪
 
 
 
ドーラに言われるまでもなく、リアルに40秒で支度して…帰った(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車に乗った時刻…
 
イメージ 3
 
7:21(笑)
 
8時には家に帰れそうだ♪
 
というか、普通に仕事にも行けるな…
 
9時前に帰れれば、毎週、釣りにいきやすいからなぁ♪
 
んで・・・『仕事』をこなして、子どもにいろいろなものを見せてあげる♪
 
その前に、15分で更新までできた(笑)
 
 
 
 
 
 
子どもは・・・
 
どんな男の子に成長するのか…
 
願わくば、前向きで明るく…
 
何事にも、とりあえず挑戦するような子どもに育ってほしいかな♪
 
 
 
 
『子どもの大望を聞いて笑ってはいけない』
 
 
 
どこまで、この子のすすむ道に光をあててやれるかな…
 
そして・・・
 
いつ、その闇を独り歩きできるようになるかな…
 
 
by ポエマーユパ(爆)
 
 
 
 

はい…
 
 
〆が台なし(笑)