3月30日 迎撃ミッション!!

出勤後・・・1時間ほど、時間がとれた♪
 
目的地に迷ったが、昨年53センチが出ているフィールドへ・・・
 
もっとも、大減水なので、攻めるべき場所は・・・
 
限られている・・・
 
 
 
 
 
最初は、水のいい場所をチョイス・・・
 
シャロークランクを流すも、無反応だった・・・
 
 
 
そして、次のエリアには、6人ほどの学生さんがいたので、そのエリアは軽く流す程度に・・・
 
 
 
 
それからは、足を止めての決め打ち!
 
だいたい、魚のいる場所ってのは、わかりますからね・・・♪
 
 
 
最初は・・・
 
鯉を釣ろうとしていた・・・(爆)
 
パリコレダービーでは、他魚種もあつかっているので・・・花をそえようとおもった♪
 
でも・・・
 
フッキングが2回あったが、浅かった(泣)
 
 
 
 
そして、その場所のまま・・・
 
岸沿いのブレイクに何気なく投げて・・・
 
「ククックッ!!」
 
というアタリ!
 
スウィープなアワセを入れて・・・
 
ランディングは抜き上げ♪
 
イメージ 1
 
40あるかないか・・・
 
現在の「47センチ」よりあきらかに下なので、メジャーは当てていません♪
 
 
 
 
その後・・・
 
即座に同じ場所にキャストすると・・・
 
すぐに反応があった!!!
 
さっきのヤツより・・・
 
 
でかいっ!!!
 
 
 
 
 
 
ランディングに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成功!!!
 
イメージ 2
 
目が赤いのは「オス」らしいです♪
 
でも、こいつは・・・
 
なかなかの・・・
 
イメージ 3
 
コンディションだった♪
 
腹はパンパンでした♪
 
サイズは40前半です♪
 
 
何気に今年、1回の釣行に2本出したのは初(笑)
 
なんせ、釣行時間が短いからなぁ・・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
 
それからは、ぱったりアタリなし・・・
 
 
 
 
 
そこで・・・
 
ルアーローテーションを・・・
 
 
 
 
 
迷った・・・
 
「ガチャガチャとうるさい系」にするかナチュラルカラー」にするか・・・
 
 
 
 
選択したのは・・・
 
プレッシャーの少ないナチュラルカラー」へのローテーション♪
 
 
 
 
その選択肢は・・・
 
 
正しかった!!!
 
 
 
 
 
「ゴボッ!!!」という反転系の強烈なアタリ!!!!
 
ワシ:「これは・・・でかいぞ!!!!」
 
 
 
姿を確認して、サイズを確認・・・
 
けっこう、でかいっ!!
 
フッキングも申し分ない♪
 
 
 
抜き上げは・・・
 
不可能なサイズ・・・
 
 
 
 
インテンションを保ったままランディングポイントを探る・・・
 
ちょっと遠いが、階段まで行くことにした(笑)
 
 
そして・・・
 
めちゃくちゃに暴れる魚を誘導して・・・
 
 
 
ランディング・・・
 
 
 
成功!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
こちらも、実は・・・今年、初っ♪
 
まるまる太った、ナイスコンディションの雷魚でした♪
 
実は、大好きな魚♪♪♪
 
イメージ 5
 
たるんでいる部分を差し引いて、サイズもなかなかの75センチといったとこ♪
 
他魚種として出しました♪
 
雷魚は出てったっけな~・・・??
 
 
 
 
 
 
実は・・・
 
先日のジギングのときに、タックルにメジャーを入れ忘れていた(汗)
 
そこで、学生さんに借りました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、ゴミ拾いも・・・
 
イメージ 6
 
だんだん、袋いっぱいになってきた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は・・・
 
支援部隊の要請に成功したため、絨毯爆撃をしかけます!!!
 
 
50以上がでるとすれば・・・
 
減水時の今となったら・・・
 
あそこしかないっ!!!
 
60だって、聞く場所だからな・・・
 
可能性は、高い!!
 
 
 
ワシの「Last Fight」は・・・しつこいぞ~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!