9月18日 五目達成♪

『ギィィィィィ!!!』
 
 
なんの音?
 
 
3連休 2日目の扉の開く音♪
 
 
『貞子』が出てくるときの音ではない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ガタンッ!!!』
 
 
なんの音?
 
 
今朝の目覚めの音だよ♪
 
 
息子にベッドから蹴落とされたのさっ(怒)
 
 
だいたい「今朝」じゃねぇ!!
 
 
真夜中の0時だぁ!!
 
 
2時まで寝れなかったぞっ・・・
 
 
おかげで寝不足だぜっ♪
 
 
 
 
 
 
ってな訳で・・・
 
 
眠い目を冷水でこじ開けて『ホーム堤防』に行ってきました♪
 
 
いつもの『闘魂ジグ』で遠投して底をとる・・・
 
 
 
 
ジャークで中層まで上げて、ストップ&ジャーク(?)で・・・
 
 
ストップした瞬間に食ってくる魚が♪
 
 
正体はわかっているので、軽めにアワセる♪
 
 
 
最初に遊びにきたのは・・・
 
イメージ 1
  
アジ(居酒屋サイズ)♪
 
 
3本お持ち帰り♪
 
 
 
 
アジの時合がおわって、別の魚の時合を探索・・・
 
 
割と手前に『何か』がわいている・・・
 
 
なんとなく予想はできたので、表層をリフト&フォールで探りを入れると・・・
 
イメージ 2
 
カマスが♪
 
 
家族と近所分は釣れた♪
 
 
カマスの時合は続いていたが、もう十分だったし・・・
 
 
なにより、海の異質な雰囲気を感じ取り、攻め方を変えてみる・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
ワシ:「なんか、いやがるなぁ・・・」
 
 
 
この堤防はホームだから、敵の気配ぐらいは感知できる・・・
 
 
そこいらの嗅覚的なもんは、なかなかのものなのよ~♪
 
 
 
 
 
 
 
『闘魂ジグ』のまま、着水から5メートル程度沈めて・・・
 
 
速めのワンピッチ・ショートジャークで表層を通すと・・・
 
 
ガツッ!!
 
 
・・・
 
 
 
『ギィィィィ!!!』
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
!!!
 
 
 
 
『貞子』が釣れた!!!
 
 
訳がねぇだろうがぁ(爆)
 
 
久しぶりのドラグ音♪
 
 
 
闘魂ジグはトレブルフックなので・・・
 
 
のべ竿の鯉釣りで身につけた『永久8の字釣法』でバレないようにテンションを保ち・・・
 
 
 
ネットランディング・・・
 
 
 
成功!
 
 
イメージ 3
 
 
ヤズ(ブリ)♪
 
 
ようやく来やがった♪
 
 
 
 
 
 
 
今日は、こいつで3種目だから・・・
 
 
五目を狙うのはマルチアングラーの性なのかもしれない・・・
 
 
ヤズカマスの泳層からすこし外して・・・
 
 
一発でゲット♪
 
イメージ 4
  
サバフグ(笑)
 
とりあえず、4種類目♪
 
 
 
それから・・・
 
 
昨日の『あおりーさん』のとこへのコメントの・・・
 
 
舌の根も乾かないうちに釣ってしまった(爆)
 
イメージ 5
 
サヨリちゃん♪
     ※この魚、縁が薄い(笑)その上、スレがかり(笑)
 
 
 
 
 
 
久々に・・・
 
 
 
五目達成!!!
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
マンモスうれP~~(爆)
 
・・・
 
 
死語復興をねらう♪
 
 
 
 
 
今日の釣果!!
 
イメージ 6
 
満足♪♪♪
 
 
 
 
 
 
後片付けをして、ゴミを拾って・・・
 
 
帰りの瀬渡し船を待っている間に、数投♪
 
 
・・・
 
 
『ギィィィィ!!!』
 
 
ドラグが鳴った♪
 
イメージ 7
 
迎えの船を前にヤズ追加♪
 
 
こりゃ、残りの3連休は食材に困らんわ♪
 
 
 
 
・・・
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
 
???
 
 
まかせろっ!
 
 
ちゃんと『本命』も釣ってるぜっ!!
 
 
イメージ 8
 
 
 
(笑)
 
 
 
明日は寄騎とともに出陣予定♪
 
 
 
突破口は開いたぁ!!
 
 
反撃の狼煙だぁ!!!
 
 
いくぜぇっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!

 
 
 
 
 
 
 
追加写真♪
 
イメージ 9

今夜の酒の肴♪
 
 
ヤズ1本とアジ2匹を消費♪
 

しかし、なんつ~雑な刺身だろう(笑)
 

皮が残っとるわい♪
 
 
 
 
 

よかよか・・・
 
 
店ではこんな『雑』なもんは食えない♪
 
 
ある意味レアだ(笑)
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
なんと言うでしょ~~???
 
 
つまんないこと言うよ~~♪
 
 
 
・・・
 
 
 
 
刺身だけに~(爆)