戯れ言をぬかす♪(「釣り」と「恋」の必需品?)

愛煙家です♪
 
 
使ってるライターに『こだわり』があります♪
 
 
まぁ、ぶっちゃけ、すべての物事に「こだわり」を持って生きています(笑)
 
 
アイデンティティってのを大事にしている♪
 
 
ときには、「アホ」だの「ヘンタイ」だの「怪人」だのと揶揄されるが~~・・・
 
 
別にかまいはしない♪
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
ライターですが・・・
 
 
普通のエグゼクティブな大人なら・・・
 
 
『Zippo』とか、それなりのモノになるところです・・・
 
 
 
 
しかぁし・・・
 
 
管理人はハンバーガならマックが好きというチープな男♪
 
 
ハンバーガーが100円になったとき・・・
 
 
それ・・・夢の価格破壊だねと・・・
 
 
ドライブスルーでハンバーガー10個とスマイルね♪」って言ったバカ野郎だ(笑)
 
 
ちなみに、レタスはさんでマヨネーズつけて食いました♪
 
 
10個ぐらいなら、余裕シャクシャク♪
 
 
ってな訳で・・・
 
イメージ 1
 
単なる100円ライターです♪
 
 
どうやら『BIC』という「文具メーカー(カナダ?)」のものだと判明しました(爆)
 
 
「硬い」って理由はわからないままだが・・・まぁ、いいやっ(笑)
 
 
 
このサイズがありがたい♪
 
 
手の平から炎を出すマジックにも使えるコンパクトサイズ♪
 
 
薄暗いバーとかでやると・・・
 
 
その小さな炎が、ときには彼女の「ハートに火をつける」のさ♪
 
 
まぁ、そんなハードボイルドな店にはいかないが~~(笑)
 
 
 
 
 
言ってみたいな・・・
 
 
煙草すいながら・・・・
 
 
人差し指と中指で煙草を持って・・・
 
 
 
「アーリー・・・ダブルで・・・ふっ・・・」
 
 
 
 
そんで、カウンターを「シューーーッ」ってグラスが流れてくんねん(爆)
 
 
・・・
 
 
・・・・・
 
 
・・・・・・・・・ 
 
 
 
カサブランカぐらい古い妄想だな(爆)
 
 
 
 
 
 
 
なんせ、釣りするときもライターってのは必需品ですからね♪
 
 
PEラインを切ったり、ワームを復元したり、ノットで玉を作ったり・・・
 
 
小さくて携帯に便利な方がいい♪
 
 
煙草の中にずっぽり入る♪
 
 
そんで、入口を折り曲げると・・・
 
 
多少の雨や落水にも強い♪
 
 
 
 
 
 
つまり、こうです♪
 
イメージ 5
 
 
ね・・・これなら多少の波をかぶっても、浸水しない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
だが・・・
 
 
煙草を1カートン買ったりすると、ライターって、たまにもらえるんだな・・・
 
 
不本意なヤツを・・・
 
イメージ 2
 
無駄に、でかっ・・・
 
 
これは携帯には向かないからとroadsterに入れてた・・・
 
 
こんだけでかいと1年以上もつだろうと期待をこめて♪
 
 
乗ったことある人は知ってるだろうが・・・
 
 
roadsterの車内は、夏場は灼熱の地獄です(汗)
 
 
せっかく火をつけた彼女のハート炎上します(爆)
 
 
アルミ素材のシフトノブなんて、熱すぎてさわれたもんじゃありません!!
 
 
 
 
 
 
 
車内にタックルボックスを放置してたら・・・
 
 
バイブレーションが熱で変形するわ・・・
 
 
ミノーケルベロスみたいになるわ・・・
 
 
散々です(爆)
 
 
 
で・・・
 
 
アルミのカバーがついた、この巨大ライター・・・
 
 
類に違わず、熱で接着剤がとれた(笑)
 
イメージ 3
 
 
で・・・
 
接着剤?
 
んんん???
 
引き出してみると・・・
 
 
イメージ 4
 
 
・・・
 
 
・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
幻滅だよ!!!
 
 
 
 
 
 
JAROに訴えてやる~!!
 
 
見事にだまされた・・・
 
 
まぁ・・・笑えたからいいがね(笑)
 
 
 
モリエール曰く・・・
 
アリストテレスがなんと言おうと…
     哲学が束になってかかってこようと…
              煙草に勝るものはあるまい。』
 
 
アリストテレスだろうがピタゴラスだろうがソクラテスだろうが・・・
 
 
 
現実を見ろ!!
 
 
1箱700円になってみろ!!!
 
 
今なら1コインで買えるから、まぁだ納得できるのに・・・
 
 
3枚もコインが必要になるんだぞ!!!
 
 
「タジャドル」に変身すんぞ、こらぁ(爆)
 
 
 
 
 
『愛煙家』人生に終止符がうたれるのだろうか?
 
 
それでも、釣りはやるから、ライターは必需品♪
 
 
健康面でいまんとこ害はないが、精神衛生上よくない・・・
 
 
700円はアホくさすぎる(笑)
 
 
それでも、先進国の中では安いほうだが・・・
 
 
そんなもん、なんの慰めにもならんな・・・(笑)