10月1日 恋路に巻き菱♪

昨晩の『鷹』「夜鷹」(爆)
 
 
ナイトシーバスにでている♪
 
 
ワシは夜釣りがやりにくい状況にあるから、ちょっと独身貴族がうらやましくもあるわな~
 
 
まぁ・・・
 
 
見事に撃沈したというメールが夜中に入ってた(爆)
 
 
 
 
 
いつもの時間に起きて、オリオン座を眺めながら煙草をふかしていると・・・
 
 
また、破廉恥メールが(爆)
 
 
彼は、なんで釣りもしないのに、あの時間に起きてるのやら(笑)
 
 
でも、スレンダーでワシ好みだったから、よい目の保養(?)になった♪
 
 
 
 
で・・・ホーム堤防へ♪
 
 
一騎駆けの予定だったが、寄騎に『ひろっち』がついてくれた♪
 
 
ただし、彼は「穴釣り」をするらしい♪
 
 
まぁ、賢いチョイスかもね(笑)
 
 
30近いアラカブとかソイが釣れるなら、それもアリです♪
 
 
心配なのは彼女ができたばかりでラブジャンキーな、この大事な時期に釣りに行っていいのだろうか?
 
 
まぁ、人様の恋路はどうでもいいや(爆)
 
 
釣りに誘った時点で、その恋路に「巻き菱」をばらまいたようなもんだが~♪
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ホーム堤防の空は見事な鰯雲
 
 
こんくらいベイトが入ってくれたらチャンスなんだが・・・
 
 
いつものようにジグで青物とシーバスねらい・・・
 
 
やや、タラシを長めにとり遠投♪
 
 
横風が強いので、いつもより低空弾道で♪
 
 
 
 
いつもより飛距離はでない・・・
 
 
着水直後の沖で・・・
 
 
ググッ・・・!!
 
 
きたきたぁ~♪
 
 
が・・・
 
 
すっぽぬけたぁ~(泣)
 
 
でも・・・
 
 
すぐに食いなおしてきた♪
 
 
 
丁寧にあわせて・・・
 
 
イメージ 2
サゴシゲット♪
 
    ※カサゴ類は、この時点のひろっちの釣果を「彩り」に借りた♪
 
 
 
荒れ気味な海だったので、まぁ、貴重な1本♪
 
 
 
 
 
 
 
そして、後は続かず(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの空・・・
 
イメージ 3
 
ものの1時間で・・・
 
 
鰯雲はボロボロ・・・
 
 
女心のように変わりやすい秋の空・・・
 
 
なんか心配な「恋の行方」(爆)
 
 
 
 
 
 
 
まぁ・・・
 
 
からかい甲斐があるから、人様の恋路は楽しい♪
 
 
どうでもいいのではなかったのか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
サゴシはプレゼントしました♪
 
 
あわせ技でなんとか様になる釣果だったし~(笑)
 
 
 
 
 
家に帰ると・・・
 
 
 
 
お出迎えの1匹がいました♪
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は『遠征』♪
 
 
 
 
 
 
ひろたんさん」「暇人さん」・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
気合いいれて行こう♪