10月3日 遠征記♪

無理な日程を組む♪
 
 
『暇人』曰く・・・
 
 
「体力の限界まで釣る」
 
 
らしい・・・
 
 
アホだ(笑)
 
 
 
 
彼は・・・
 
 
「鯉はグルメなんだ!普通の食パンではなく
 
『超美撰』なら釣れる」
 
 
という意味不明な結論に最近、達したらしい・・・
 
 
やはり・・・
 
 
「普通」ではない(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この釣行を実現するために、かなり無理をした♪
 
 
だって、日曜は普通に仕事して・・・
 
 
飲み会(ノンアルコール)行って・・・
 
 
そのまま、平戸エリアへ移動・・・
 
 
車中泊して、睡眠3時間で、早朝~夕刻まで、いつもより倍以上、重いジグを投げ倒す・・・
 
 
もはや、正気の沙汰ではない(爆)
 
 
 
 
『釣りはスポーツか?』と質問されるが・・・
 
 
この全身の筋肉痛『スポーツ』を物語るわな(汗)
 
 
 
だいたい、メーターオーバーの魚をショア(岸)から引き上げようという発想が、いかれている・・・
 
 
下手するとバショウカジキまで食ってくるらしい・・・
 
 
カジキだぞ・・・
 
 
回転寿司のネタぐらいでしか見たことねぇぞ(汗)
 
 
 
 
という、長ったらしいプロローグで始まる釣行記・・・
 
 
車中泊からは、きちんと自力で起きた♪
 
 
起きたら、『暇人さん』は到着していた♪
 
 
で・・・
 
あえて、先端をチョイスした・・・
 
 
ひろたんさん』が到着してから、堤防中央の「鉄板」に移動することにした・・・
 
 
 
 
午前は大型の一発ねらい・・・
 
 
この選択が、はたして、『吉』と出るか『凶』とでるか・・・
 
 
そして・・・
 
 
本日の「この堤防の女神」を・・・
 
 
振り向かせることに・・・
 
 
 
成功!!
 
 
イメージ 1
 
メーターオーバー♪
 
 
ランディングはワシがした♪
 
 
仲間が「堤防のキング」になった瞬間は、素直にうれしい♪
 
 
 
 
 
で・・・
 
その次の波が来たとき・・・
 
 
ヒットしたのは・・・
 
 
中央に入っていた方♪
 
 
 
 
『暇人』『ワシ』は、ランディングのサポートにあたる・・・
 
 
彼は・・・
 
 
5年、ねらって初のメーターオーバーだったそうで、非常によろこんでいました♪
 
 
人の笑顔ってのは、笑顔を生み出すもんでね・・・
 
 
お互いに喜びあいました(笑)
 
 
近所の方だったため、釣ったシイラをすぐに持って帰っておられました♪
 
 
 
ワシは、おせっかいだから・・・
 
 
頼まれてもいないのに・・・
 
 
「これ使って~」と、血抜き用にナイフを手渡したり・・・
 
 
「写真とったるよ~」と彼のカメラで撮ってあげたりしました(笑)
 
 
そうこうしているときにひろたんさん』が到着♪
 
 
初顔あわせだが、いつものごとく、ごく普通に会話(爆)
 
 
『暇人』がドン引きするようなマニアックな会話をして釣りしました(笑)
 
 
というか、ひいてたはず(爆)
 
 
堤防先端で、騒がしくトークを楽しみました♪
 
 
彼は・・・
 
 
なんと・・・
 
 
「聖騎士」だった!!
 
 
アグリアスだ!!(爆)
 
 
男だけど~♪
 
 
 
そうそう・・・
 
 
ディバインナイト「メリアドール」だったよ(水爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと「変わりモン」ひろたんさん』♪
 
 
ワシが「変なモノ」を発見して・・・
 
イメージ 2
 
 
 
ワシ:「でかいね・・・これ・・・なんじゃろか?」
 
 
と投げかけたとき・・・
 
 
彼は、こう答えた・・・
 
 
 
 
ひろたん:「これ?ベイトタックルの替えハンドルじゃろ?」
 
 
 
ワシ:「ぎゃははははっ!(爆)」
 
 
暇人:苦笑(爆)
 
 
他にも多数の笑いをいただきました(爆)
 
 
あのね・・・ひろたん」・・・
 
普通の人は、シイラを発見したことを叫びながら、堤防を全力で走ってこないって(爆)
 
 
波の音で叫んでる内容が、まったく聞こえなかったもんで・・・
 
 
ワシ:少年がきた・・・・・・全力疾走で堤防を駆けてきやがった(爆)
 
 
暇人:(苦笑×2)
 
 
ちなみに、 ひろたんさん』は、ワシとタメ(爆)
 
 
 
 
 
 
まぁ・・・
 
 
ワシらとの最初のコンタクトのときに・・・
 
 
わざわざ珈琲を買ってきてくれたから、「いいやつ」には違いない♪
 
 
 
 
 
 
 
そうそう・・・
 
 
「差し入れ」をしてくれた方が、あと1人・・・
 
 
『おせっかいの押し売り』を受けた彼だった(爆)
 
 
わざわざ、3時間後珈琲を持ってきてくれた・・・
 
 
あんなにうまい珈琲は久々だった・・・
 
 
人の善意ってのは、味わい深いものだ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話を釣りに戻して・・・
 
 
ワシは、全力でがんばった・・・
 
 
右手の握力がなくなり、キャストと同時に・・・
 
 
ロッドから手を離してしまうほどにHPを消費・・・
 
 
それでも、キャストを繰り出した・・・
 
 
この気合いの入りようは最初から見ていた『暇人さん』にしかわからないかもしれない・・・
 
 
「無限の体力を・・・」などと口走る始末(汗)
 
 
いつもの回転系のキャストは・・・
 
 
見る影もないほど精彩を欠いた・・・
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
海の女神は・・・
 
 
 
最後まで、ワシには微笑んでくれなかった・・・
 
 
 
でも、まぁ・・・
 
 
満足はした♪
 
 
たくさん笑ったしな~♪
 
 
題:「さりげないピース(笑)」
 
イメージ 3
 
本日は、おつかれでした!
 
 
 
 
ひろたんさん』とは・・・
 
 
次回は「冬の共同戦線」ですな♪
 
 
 
 
『暇人さん』は・・・「ホーム堤防」の調子がよくなったらさそうね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!