11月26日 めずらしく・・・♪

連絡があり、急きょ 船釣りになりました♪
 
 
めったに船には乗らないが・・・
 
 
先輩が船を持っているので、1年に数回は乗ります♪
 
 
 
で・・・
 
 
今回、たまたまタイミングがよかった♪
 
 
迷わず『胴付き仕掛け』で、エサはエビとイカ
 
 
で・・・
 
イメージ 1
 
こんな感じ♪
 
 
ってか、適当に並べただけで、氷山の一角(汗)
 
 
よく釣れました♪
 
 
 
 
 
写真には撮ってもいないのもありますが・・・
 
 
かわったとこではフエフキダイが釣れてます♪
 
イメージ 2
  
 
数年前に『鷹』が釣って以来の出会いでした♪
 
 
釣れたのは・・・
 
 
マダイ・イサキ・イトヨリダイ・アオナ・カサゴ
 
 
サバフグ・フエフキダイ・イラ・タマガシラ
 
 
イメージ 3
 
あと正式名称不明(↓)に・・・
 
イメージ 4
 
   ※これ・・・なんですか?実は、2年前にも釣ったが、調べてもわからなかった(汗)
 
   
 
 
   ※11月27日 追記
 
  魚の名前は「ヨコスジフエダイでした。食味でもけっこう上の魚でした♪
 
  市場にでまわることもすくなく、まれに並ぶらしい。
 
  市場価格は、やや高めとのこと・・・
 
  持って帰ればよかったかも・・・
 
  『暇人さん』『あおりーさん』 ・・・さすがです!!!
 
  ありがとうございました♪
 
 
 
 
それから、口に拳が入るぐらいでかい・・・
 
 
 
 
 
 
でかエソだ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
イトヨリなんか、スーパーで見るのと比べるとドン引きするサイズです(爆)
 
イメージ 5
 
 
50センチのイトヨリってなんだよっ(汗)
 
 
マダイをねらっていると、必ずといっていいほど、からんできます・・・
 
 
だから、イトヨリダイっていう「タイ」の冠がついているのかな???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船釣りを満喫しました♪
 
 
 
 
 
 
 
釣り自体には疲れていませんが、捌くのにHPを消費しました(笑)
 
 
釣れすぎるのも問題ありだなぁ・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!