夜釣りの標準装備品♪

管理人は・・・
 
 
非常に大雑把な性格をしていて・・・
 
 
かつ、面倒くさがり(笑)
 
 
それが、よく現れている記事があったので貼り付けておこう(笑)
 
 
『B型だからか?』
    ↓
 
 
ちょっとだけ・・・地味に笑えます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面倒といえば・・・
 
 
どちらかというと、夜釣りは「面倒」ですよね・・・
 
 
視覚優位のワシには、特に面倒くさい・・・
 
 
 
 
 
ライトを使って足元を照らしたりしますが・・・
 
 
片手がふさがるってのが面倒くさい・・・
 
 
ついでに、ねじってライトをつけるタイプの懐中電灯も面倒・・・
 
 
ボタン、1プッシュがよい・・・・
 
 
 
 
 
 
角度を調整しないといけない、クリップ式も面倒・・・
 
 
なんか、キャストしたときに、角度が微妙に変わっていくし・・・
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
選ばれた夜釣り必須アイテムがこれです♪
 
イメージ 1
 
帽子のツバにつけるやつですね♪
 
 
安いです♪
 
 
もう、これを10年以上愛用しています♪
 
 
これなら1プッシュで光がついて、角度も首をちょろっと動かすだけでよい♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
先代は、さすがに故障したので新しいものを購入♪
 
 
購入したのが・・・
 
 
日付を見ると、ウェーダーを買った日(笑)
 
 
ずいぶんと昔だが、ようやく出番が回ってきた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜のジギング・・・
 
 
 
のるかそるか・・・
 
 
 
一本勝負!!!