新製品(?)SRJ♪

新製品・・・
 
 
 
あまり興味がない(笑)
 
 
 
それでも、製品ってのは日進月歩♪
 
 
 
 
 
 
たまには・・・
 
 
 
「なんだこりゃ?」ってのに出会って・・・
 
 
 
使いたい衝動に駆られる♪
 
 
 
 
 
 
最近だと・・・
 
 
 
イメージ 1
 
『ワドルバッツ』♪
 
 
 
これは面白かった♪
 
 
 
若干、難点もあったように思える・・・
 
 
 
浮遊物に極端に弱いことや・・・
 
 
 
大破はないが、雷魚にバランスを壊される点とか・・・
 
 
 
 
 
とはいえ、発想の面白い製品で、今もタックルに入っています♪
 
 
 
バス釣り部門は、開発の勢いがすごいなと、いつも感心します・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソルトメタルジグに関しては・・・
 
 
 
実は・・・
 
 
 
どれも色のついた鉄の塊ぐらいにしか思ってなかった(笑)
 
 
 
そんな中、新製品ではないが『闘魂ジグ』を選んで使うようになって、ずいぶん久しい♪
 
イメージ 2
 
 
よくも悪くも、オーソドックスと言えなくもないかも・・・
 
 
まぁ、このカラーリングは・・・オーソドックスとは言い難い(笑)
 
 
 
まぁ、センターウェイトとかリアウェイトとか、トレブルフックとか・・・
 
 
 
そんなの除いたら、まぁ、いたって普通の『メタルジグ』だわな・・・
 
 
 
ただ、「フォールに強い見せるメタルジグ」といった位置づけがされています♪
 
 
 
 
 
 
 
でも、今回、思わず購入したのは・・・
 
 
 
ちょっと普通とは違うかも・・・
 
イメージ 3
 
 
「SEA RIDE JIGというらしい♪
 
 
 
『メタルジグ』と『スプーン』の中間?
 
 
ってか、「新製品」ではないのかも(笑)
 
 
 
 
 
 
 
なんでも「ドルフィンスイミング」とかなんとか・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
どこぞの水泳教室のような、陳腐なネーミングに釣られた(爆)
 
 
 
 
飛び跳ねるのかと思ったが、ちょっと違うみたい・・・
 
 
 
こいつは、使ってみないとわかんないね(笑)
 
 
 
まぁ、ある意味、海の『千鳥アクション』みたいなもんじゃないかと予想しているが・・・
 
 
 
 
 
フォールで使えたら、かなり有効でしょう♪
 
 
 
特にホーム堤防では♪
 
 
 
飛距離もかせげそうだし・・・期待大♪
 
 
 
まぁ、期待しないと買わないけどね(笑)
 
 
 
このジグ・・・
 
 
 
見た目がスリムなんです♪
 
 
 
釣りに関しては『小は大を兼ねる』ってのが持論でして・・・
 
 
 
うまいことフォールしてくれたら、使い勝手がいいかも♪
 
 
 
次のホーム戦で使ってみるかも♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
『新参者』には、必ず壁が立ちふさがる♪
 
 
 
ワシのタックルの中で、『新製品』がシェアを広げるのは至難の業なんです!
 
 
 
 
最初は信頼している「闘魂ジグ」を使うのは間違いない・・・
 
 
 
時合がずいぶん過ぎた頃、このジグは、初めて投入されるでしょう・・・
 
 
 
その悪条件切り拓いて存在をアピールできるヤツってのは・・・
 
 
 
しかるべく、どいつも『虎の子』になるんよね♪
 
 
 
運命やいかに(笑)