3月25日 切り込み隊♪

土曜の波予想だけで判断すると、渡し船がでる確率は低かった・・・
 
 
唐津エリアの波高は2・5メートル・・・
 
 
でも、あの風向き・・・
 
 
西からの風・・・
 
 
ホーム堤防では北東に向かってキャストする・・・
 
 
内湾は荒れていても、あくまで内湾・・・
 
 
荒れるってもたかが知れてる・・・
 
 
渡し船は出る可能性がある・・・
 
 
そう考えた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、日曜日の朝・・・
 
 
蛍光色のGORE-TEXをまとい・・・
 
 
バッテリーを代えたばかりのroadsterに乗り込み・・・
 
 
暖気の間に電話・・・
 
 
船は・・・出る!!
 
 
 
仮に出ないなら、このままバス釣りの予定だった・・・
 
 
不要になったベイトタックルを単車に立て掛けて、一路、ホームへ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堤防は・・・
 
 
普通に荒れていた(笑)
 
 
ほんで・・・風強し(爆)
 
 
 
 
 
来てしまったもんは仕方ないとばかりにキャスト開始・・・
 
 
今日は堤防貸し切りかな~っとか思っていたら・・・
 
 
 
 
すぐに「釣りバカ」が来た(笑)
 
   
 
 
『鷹』『おなべ』だ(爆)
 
 
 
 
ワシ:「おまえら、アホやろ(笑)」
 
 
 
 
 
鷹:「出し抜いてやろうと思ったのに(爆)」
 
 
 
 
 
 
ってな訳で・・・
 
 
過酷な環境下でのショアジギ開始・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かれこれ2時間後・・・
 
 
「ちょっとアワセてみい♪」という要望に応える『鷹』(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
釣れず・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは・・・
 
 
 
足を使って幅広くねばる『おなべ』♪
 
イメージ 2
 
 
かなりモチベーションが高い・・・
 
 
しかし、釣れず・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシはというと・・・
 
 
もはや、「釣れる」「釣れない」のレベルではない(爆)
 
 
 
 
・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
やる気なし(水爆)
 
 
 
 
フカセ釣り師さんのウキをウキウキ気分で見ていた(笑)
 
 
 
 
ポカポカと、ここだけは暖かかったです(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほどなく、全員、納竿♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
缶コーヒーを飲みながら、『鷹』より提案・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鷹:「ゲームやろうぜ♪」
 
 
 
 
ワシ:「ルールは?」
 
 
 
 
 
 
ルール詳細
 

8月までの釣魚ポイント戦♪
 
 
いわゆるいい魚は、「長さ×2倍ポイント」
 
 
よくない魚は、「長さ分のマイナス」
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
問題はエソが「よくない魚」に入ってる点だ!!
 
 
このままだと、ワシはマイナス千ポイントは確定だろ!
 
 
 
 
 
 
 
ってな訳で、条件追加・・・
 
 
メインターゲットを・・・
 
 
スズキ・ブリ(ヤズ)・サワラ・ヒラメ・マゴチ・チヌとして・・・
 
 
これらは「長さ×3倍」
 
 
 
 
 
アジやカマスなどは変わらず「長さ×2倍」
 
 
 
『五目達成』は、マイナスポイントを入れない♪
 
 
 
 
 
 
 
 
これでもマイナスになる自信がある(汗)
 
 
 
 
 
 
本当はブラックバスを入れてほしかったが、却下された(爆)
 
 
『鷹』『おなべ』は、バス釣りからは身を引いて久しいからなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
目標はプラマイ0だな(汗)
 
 
 
ダツとかイケカツオとか・・・
 
 
ましてやダイナンウミヘビみたいな微妙な魚が釣れたらどうなるのだろうか・・・
 
 
 
 
まぁ、そんとき考えよう♪
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランカーポイントも付けたかったが、却下された(爆)
 
 
 
 
 
 
きっと、 『鷹』には、ランカーを出す自信がないのだろ~♪
 
 
 
 
 
 
ウケケッ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのうち、ルール詳細を明文化しときます(笑)